2016年02月09日

【動画・視聴は今日中】FC今治の英語教育。すごーい。こういうのがFC今治らしさだし、このブログで発信したい。

メディア情報はある程度の数をまとめて載せるという方針だったのですが、

視聴が今日中

というニュースがあったので、記事を書きました。

【メディア情報】
昨日NHKワールドTVのENGLISH ROOMで取り上げられたFC今治の英語教育の様子が下記サイトで本日中はご覧いただけるようです。
18分30秒頃からが該当部分です。お早目にご視聴ください。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/newsroomtokyo/

僕も似たようなところで生業をたてている身として、感動しました!

僕もこういうことがうっすらやりたいんですよね。
さらに言えば英語に限らず、人間教育全面で・・。
動画の該当部分はわずか数十秒ですが、「いいことしてるなあ!」と思いませんでしたか??

ついでにもう1つ。これはおまけですが。
2011年6月に発売の「WorldShift 未来を変えるための33のアイデア」という本で岡田武史現オーナーが
「環境教育やこれからの未来」について述べていました。
http://www.amazon.co.jp/WorldShift-%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE33%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2-Osaka-%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4799310143

その1ページです。

20160207_110551_HDR.jpg

サッカーそのもののこともそうですが、それ以外の取り組みこそ、ここで発信したい、そう思っている私です!
posted by ミライ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC今治の教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする