2016年04月30日

【画像】月刊FC今治チャンネル〜オール中川さんその1〜

試合⇒試合の考察が続くとマンネリというか・・・
やはり画像・動画がないと少しアクセス落ちるのかな・・?
と思ったタイミングで画像祭りです!

前節の試合前練習から始まり・・・
20160424_103126_HDR.jpg

片岡君はこの悔しさがオフの練習の糧になっていたんだと気づかされ・・・
20160430_070145_HDR.jpg

22歳新入社員!その1
20160430_070359_HDR.jpg

その2
20160430_070438_HDR.jpg

入社4日目!
20160430_070457_HDR.jpg

バリバリできる中川さん
20160430_070650_HDR.jpg

20160430_070702_HDR.jpg

それに対して上司の青木さん
20160430_070719_HDR.jpg


え・・・?
20160430_070800_HDR.jpg

名前を必死で覚える中川さん
20160430_070948_HDR.jpg

そのアップ
20160430_071036_HDR.jpg

愛媛に来た理由。岡田オーナーのスカウトっていうね。
20160430_071126_HDR.jpg

続きはコチラ!
posted by ミライ at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | サポーター・応援・企業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

メディア情報【愛媛新聞×3(開幕前、開幕後など)】

メディア情報です。
TVでもNHKから民放からCATVからたくさんのTV局、また公式サイトからアクセスできますが

Yahoo!のスポーツナビのコラム

など、たくさんのメディアに取り上げられています!!

前まではローカルニュースなどは録画してキャプチャーで記事に上げていたりしましたが、

もう追いつかないな

と。^^;
まずはキックオフパーティ!!
FC今治 愛媛新聞キックオフパーティ.jpg

開幕前!!
FC今治 愛媛新聞080331開幕前記事.jpg

開幕戦後!!
FC今治4月4日愛媛新聞.jpg

まだ水曜日ですが、週末の試合がめちゃ楽しみになってきました!!!

バスツアーの申し込みはこちら!
http://www.fcimabari.com/news/2016/000655.html
posted by ミライ at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | サポーター・応援・企業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

FC今治キックオフパーティその3〜監督・スタッフ・話せなかった選手〜

第3弾です。
と言ってもそんなに厚い内容じゃありません(笑)

監督ともじっくり話せました。
報道されているアナウンスでもありましたが

最後の3試合が大切

とおっしゃっていました。
四国リーグはホーム&アウェーで前期・後期に別れて行われます。

確かにラスト3試合が大事ですが、

前期の直接体験できっちりライバルに勝って勝ち点を広げておくことも大切では?

とも思いました。
もちろん、それは当然の上での発言だとは思いますが・・・。

後期の直接対決までに勝ち点を十分に広げておけば、最終の1,2試合に1軍メンバーを温存して、怪我防止にもつなげられるし・・・。


去年は地域決勝では主力の怪我に泣かされただけに、特にです。

後は運営スタッフの人ともまずまず話せました!
パーティの運営やスポンサーとの対話でめちゃ忙しそうでしたので、簡単に済ませましたが・・・。
代表取締役の矢野さんからは深い話も聞けました!(まだ言えません)

最後に、話したかったけど、話せなかった選手たち。
と言えば、まぁ話せなかった選手全員を挙げなきゃ失礼なんだけど、その中でも自分なりに。

坂本選手・・高卒ですが堂々とした体格で堂々とプレーしているようだし、CBにも挑戦しているようだし、他の高卒組からは「坂本面白いっすよ」と教えられていたので、ぜひ話したかった!

金井選手・・・キャプテンと話せなかったのは残念!関西のいいお兄ちゃんだし、話したかった!

田野選手・・・DFのかなめだが現在は悩めるDF. この選手は1番たっぷり話したかった!

桑島昂平選手、TRの時に少しだけ話していたけど、この日ももうちょっと話したかったー!!
得点をばしばしとって欲しい!長尾選手の次にスコアラーになれるのでは?と思っています!!

長尾選手・・・一言二言しか話せなかった!
FWリーダーとして、何を思っているのか、そこを聞きたかったー!

もちろん他の選手も話したかったんだけど、旧チームのメンバーは割とキャラが分かっているし、中野選手なんかは安定した信頼感がありますからね、期待できるでしょう!!

と、言うわけであまり濃い内容じゃなかったですね(笑)
さて、明後日は開幕です!
が、僕の初観戦は2節目にするつもり・・・。
posted by ミライ at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | サポーター・応援・企業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

FC今治キックオフパーティ!その2

前回の続きです^^

選手・スタッフとじっくり話ができました!

と言っても、、

限定された空間の、限定された会話なので、公にできないことも多々あります。

クラブの育成部門の今後の話。

選手の現在の率直な感情。

などなど。
これらは胸にしまって、報道発表がされたときや、JFL昇格がかなったときに、ですね。
その時はこのブログで思うままぶちまけたいものです!

と言っても、それじゃぁ今の記事を書いている意味がないので(笑)、
話がじっくりできた選手たちを言っていきます。
どの選手にも

好きなプレーや本来やりたいポジション、チームの約束事、DFの現状、

これらは話した選手全員に聞いていきました。
それ以外は、このブログの3か月分くらいの内容をいろいろぶつけました(笑)

まずは上村選手、岡山選手、桑島良汰選手。
中盤のかなめの3人はガッツリ話せました!

上村選手。
芯が強いです。
J1の激しさ・プロ意識の高さを知る貴重な人物。
その基準からみれば、チームのメンバーの意識はまだまだ低いようです。
(そりゃそうでしょうが)

上村選手1人で30人近い選手らに発破かけるのはストレスも溜まるときもあると思うけど、そこを期待してるよ、

的な話を中心にしました。がんばれー!

岡山選手・桑島良汰選手。
明るくて、いい選手です!
チームを引っ張る自覚もあるし、やる気もみなぎってます!

屋台骨です、2人は今シーズンの。

小野田選手。高橋康平選手。
TRやTMを通して思っていたことを聞いてみたら、だいたいその通りの回答でした。
2人ともキラリと光るセンスは間違いありません!
きっかけや経験を積んで一皮むければ、ユニークな個性のある選手になれます!

長島選手。桂選手。
仕事柄、高卒選手はじっくり話したいと思っていたので、じっくり話しました。
坂本選手は面白いキャラらしいんだけど、坂本選手と話せなかったのが唯一くらいに悔いが残ってます。。

2人はチームの中での立場が少し違っていて、今の感情はだいぶ違っているようです。
2人には僕がTRやTM,大会で見たプレーで印象に残っていたことをいっぱい伝えました。
まだまだこれからだと思うけど、期待しているサポーターがいることを胸に2人とも頑張って欲しい!!

2人とも話したら素直で可愛らしい性格ですよ!

佐保選手。乙部選手。金子選手。
佐保選手と金子選手はプレーをまだあまり見れていないので、深い話はできていません。
が、

佐保選手はスピード・金子選手はボランチで粘り強いディフェンス

が持ち味らしいです!

乙部選手は意外とプレースタイルに幅があるんだなということを知りました!

岩脇選手。
不動のGK.がんばれー!ムードメーカーです。

宮本選手。
このブログで繰り返し言っている、

宮本選手がJFL昇格のカギを握るぞ!

ということを思いっきりぶつけました!

がんばれー!

以上、その2でした!
強化スタッフ、運営スタッフ、その他話したかった選手編を次回(たぶん)
あ、1,2節のアウェーバスツアー出てます。
2節だけ行こうかなと思い中・・。財布とにらめっこ・・・。
posted by ミライ at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | サポーター・応援・企業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

FC今治キックオフパーティ!その1 全体的な感想〜最高〜

各種媒体でニュースがあったからでしょうか、アクセス数が跳ね上がっていました(笑)
今晩のローカルニュースを見た方も今晩来られるかな?
トップページからの初めての人用の記事が2月上旬で止まっていますが、更新しなければ・・。
もし、初めての方はそこからでも色々と詮索くださいませ♪

さて、キックオフパーティがありました!

最高!

でした。
キックオフパーティって初めて参加したけど、こんなに楽しいものなんですね(笑)

でも、まだ地域リーグの選手とサポーターの距離だからかな?
これがJ1ともなると、なかなか話なんて簡単にできなくなるのかな^^;

まず、能島太鼓のパフォーマンスがオープニングあって、これが

圧巻!

でした。

これは何度でも見たい大迫力です!
Youtubeで検索してみてください♪

選手・スタッフ紹介では、スタジアムDJが名前を呼び、太鼓の合図とともに1人ずつ選手が入ってきました。

カッコいい演出でした〜!
うらやましい!
そして、選手紹介やオーナーの話がありました!
そして、立食パーティ形式で交流会が始まりました!

ビンゴカードが配られて、選手が持っている名刺を集めたらビンゴが揃ってグッズがもらえるようになっていました。
最初は

「おっ揃えたろ!」

と思ったけど、

「1人1人の選手・スタッフとじっくり話したいな!」

と思って途中でやめました。
完全に。

そこからは顔を合わせた選手と

サッカー談義

を熱く語り合っていきました(笑)
割と

名刺交換⇒選手の自己紹介⇒頑張ってね⇒はい、頑張ります

的なやりとりが多い会場内で

1人1人の選手・スタッフと

身振り手振りを交えて、

眉間にしわを寄せて

個人のプレーからチームの戦術まで


5分から長い選手とは15分くらい語り合っていた青年

それが僕です(笑)

たぶんローカル局にも映されちゃうのかもしれません、そして、友達からそれの連絡があるような予感。
ま、いいんですけど(笑)

某選手と話していたときはカメラも割といました。

そんなこんなで、

立食パーティにも関わらず最初の乾杯だけで後は飲食に手がつかず終わりました!!

自分でも驚きです^^;
それぐらい楽しかったですし、最後、選手が退場した後も入口で某選手と語り合ってしまいました。

いやぁ、終わればのどがカラカラでしたが、

あと2時間おりたかった!

です。
最後、監督とじっくり話せました。
が、選手は14人しか話せませんでした。
まぁ、話したい選手はほぼ話しできたんですが。
一部話したかったけど話せなかった選手もいました^^;

というわけで全体の感想でした。
みんな若くて、明るくて、一生懸命で刺激的でした。

ここで言えない情報や選手の感情もたくさんありました!
言える範囲の詳細は後日ですが、一言

上村君は芯が強い男だ!!
posted by ミライ at 16:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | サポーター・応援・企業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする