2017年04月08日

天皇杯予選&トレーニングマッチ(高知大)

先週の日曜日は天皇杯予選。去年は緊迫の大激戦の末の勝利でしたが、今年は圧勝でした。
得てして、大学生の彼らにとって、去年のようなあぁいう「好ゲーム」をした次の機会(1年は経っていましたが)ってモチベーションと良い緊張感を維持するのは難しいだろなぁと思って今年はTV観戦しました。
さて、本日4月8日は桜井で

高知大学とTM

でした。
最近、イオンの横にできたスポーツパークはFC今治の練習を金網越しで見ることが多くなりそうであり、これから減るだろう「桜井での練習(試合)風景」を目に焼き付けておこうと思って参戦。

選手のウォーミングアップから見るのが好きなので、関係者以外では1番に会場入り(笑)



当初の予定では、誕生日が近い「水谷拓磨」と「可児ちゃん」の写真を撮りまくって

県外の彼らのファン向けにサプライズでUPしようかと思っておりました。

現在のFC今治は「可児サポ・拓磨サポ」抜きに語れないですからね!!!
しかし、小雨が降っていたのと、何となくいい瞬間が撮れそうにない気がしたので断念。

ちなみに昼から仕事があったので出待ちもできなかったのもその一因。
次回は可児写真を100枚くらい撮ろう!
あ、拓磨は相変わらずムードメーカーのような役割でウォーミングアップの時から盛り上げてくれていますよ!!

さて、TMの内容や写真を気軽に述べたり挙げるのは怖いことなので自重します。。

ただ、他のサポーターの方のつぶやきでもあったんだけど、

去年・一昨年と同じように、メンバー間の格差が広がり始めているのかな?

と見えたことが気になりました。

その要因は各選手のプレースタイルが1つでしょうし、性格的なものも大きいのかなぁと思います。
ものすごいポテンシャルを持っているはずなのに、吹っ切れていない様子の選手もチラホラ。
可児ちゃんは、今シーズン生き抜くために「違いを生み出す武器」を何とか身に着けて欲しい!!

最後にこれはもう、これまでの試合の中での周知の事実なので言っても問題ないこととして3つ!

〇小野田がDFラインに入るとガラっとサッカーが変わりました☆
他の選手も安心したのか、余裕をもってプレーできるように変わっていました。

年下のDFも入って、イイ感じに風格が出てきていますよ!!!

〇あと、向井君は相変わらず、神ってるね!

〇野田君はあとほんの少しのキッカケだけで、少しの自信だけで、一気に開花しそうだけど現時点では「サナギ」状態かなぁ?^^;

明日は岡山でファジアーノとTM!!
なんと、今治から見に行く人もまぁまぁいるようで!!
楽しんできてください!!

posted by ミライ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニングマッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448840144

この記事へのトラックバック