2017年03月22日

第4節 VSラインメール青森 は尾道開催!

まずは広島県尾道市でホームを開催する際の現実問題から。

http://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/guide/ryokin-table/ratelist_etc_e.html

ナビタイムで検索すると、しまなみ海道で

普通車で往復約4500円かかる計算になります。

ガソリン代が往復で1200円かかるとして、

交通費で5700円
前売りチケット代1000円を加えると

6700円

の出費になるわけですね。
出費を抑えるキーワードは「乗り合い」でしょうか。

「乗り合いが気軽にできるようなサポ同士の草の根レベルの交流」の機会

が大切でしょうかね。

さて、朗報。
次の日曜日のホーム戦の告知チラシが既にクラブによって作られていたことが判明しました。
(知っている人は知っていたんでしょうけれど^^;)

第4節 ラインメール戦チラシ.jpg

とりあえず今治市役所に置かれているようです。
日中、市役所にとりに行けない僕はなかなか手に取る機会に恵まれませんが日曜日まではまだ数日あります!

色んな手段で少しでも拡散しましょう!
(HPでダウンロードできたら色んなところで配布できるのになぁ。)

ところでこのチラシによると

ツネイシスポーツアクト

というところがマッチデースポンサーのようですが、全く心当たりがありません・・・。
というわけでググってみたところ、福山市にあるスポーツ振興事業団体のようです。

そう聞くと、

体を動かす系のイベントが何個か開かれたりするのかな!?

という気がして体育バカの僕的にはワクワクしています。
具体的にどんなホームイベントが開かれるかは現時点では全く分からないのでなかなか友達を観戦に誘いづらいところがありますが、

スタジアム外でも「尾道ラーメン」とかきっとあるだろうしたくさん観客が入ればいいですね☆

サッカー的にはどうなるでしょう。
古巣相手に三田君の出場は濃厚かなぁ?

相変わらず、もはや「予想」というよりは「期待」するフォーメーションですが、

三ちゃんと長島滉大を左右のワイドアタッカーにおいて切り込みまくる布陣

はどうでしょう??
第4節ラインメール予想.png

そして、

眠れる獅子「可児ちゃん」と、ほんのもう少しで点に手が届きそうな「小沢司君」をフロントボランチ

で!

現実的には両ワイドアタッカーをドリブラーというのは今治のサッカーでは想像しづらいですが、

三ちゃんはロッベン、滉大は宇佐美貴史or原口元気 くらいに点にこだわって欲しいです!

特に滉大。
ポルトガル留学を経て、崩しからアシストっていう引き出しも前にもまして増やしているみたいだけど。
それは彼自身のキャリア的には凄い大事なことだと思うんだけど、FC今治においては滉大がフィニッシャーにならないとチームのゴール数が増えないと思うのでシュートにこだわって欲しいのです!!!

これから色んな情報が公開されて、尾道に人がたくさん集まることを願っています!!!

タグ:FC今治 2017JFL
posted by ミライ at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | JFL2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック