2017年03月17日

今月中の補強はあるでしょうか?

週末はヴェルスパ大分戦。
キャプテンで不動のセンターバックの金井さんが全治6か月の離脱は痛いですね。

岡田オーナーが補強の必要性を匂わせていましたが、うまくいくかな。
センターバックやおっきいFWかなぁ、とるとしたら。。

聞く範囲の話ですが、やはり現役のプロ選手からすると「もし今治に移籍したらメソッドに縛られるのかなぁ」という不安があるようですね。
後、彼らプロ選手が移籍を決める際には『医療環境、練習環境、居住環境(家族のための環境)』の3大要素が大切と聞いたことがあります。

僕らは長い目でクラブを追いかけられますが、現役選手は少しでも現役生活を充実させたいわけですもんね。

そういう意味ではこの前のオフも今も非常に苦しい状況の様。
上にあげた3つ、ともね。

欲を言えば、今年、新卒の選手が入ってこなかったことがちょっぴし寂しかったです。
ま、去年、新卒を大量採用&解雇という悲しいことがあったからってのは分かるんですけどね。

あくまで膨らむ妄想としての話なんですけど、
J1,J2のクラブから声がかかるような有望学生が、

「カテゴリーは落ちるけどFC今治でどうしてもやりたいんです!」

自分を売ってくる⇒FC今治が採用!

みたいなドラマが来年あたりはあればいいなぁーと思っています。

まだ補強がありそうなので、今からでも学生じゃなくても他クラブで埋もれている人材でもいいので


「FC今治に移籍させてください!」

っていうJリーガー・地域リーガーが日本中に溢れたらいいなぁと願っています。

明日はFC今治のTwitter速報を眺めます。
行かれる方は大分遠征楽しんでください!!
posted by ミライ at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | JFL2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック