2017年03月10日

第2節 VS Honda FC&LDHのメンバーがやってくる!

Honda FCは基本的にショートパスの交換が武器のFC今治のスタイルに近いようですが、それだけ考えていると危険なようです。
というのは、対戦相手に応じて「カウンターアタック」や「ロングボール」重視の作戦にも切り替えてくるようです。
企業チームが故に、連携の成熟度や作戦の共通理解がすすんでそうですねーーー。

変幻自在、今治が苦手にするタイプでしょうか。

前回も同じものを載せましたが、僕の中の「これがうまくいくんじゃない??」って素人目線での期待のフォーメーションはやっぱり前回と変わらず、これです。
玉ちゃんをワントップパターン。上村岬君と可児ちゃんを入れ替えてもいいですけどね。
LINEUP11 2017開幕前.png

ただ、前回も2パターン用意したので今回も2番目のパターンとして、開幕戦のオーダーを尊重した予想をします。
LINE UP11第2節前.png

開幕戦ではつっぴこと小澤司君が左ワイドアタッカーで躍動していました。
個人的には前回言ったように「小澤君のフロントボランチ起用」が見たい気持ちはあるのですが、開幕戦でうまくいったのでもう1度左ワイドアタッカーに起用してくるかなぁ?という予想です。

玉ちゃんとのコンビネーションがよかったので、玉ちゃんも開幕戦のまま据え置きとした予想でもあります。
やはり可児ちゃんと上村岬君の位置を変えても面白いかもしれません。
センタリングの質に定評のある岬君をワイドに持ってきて、まんべんなく能力の高い可児ちゃんをフロントボランチへ。

そして、桑島良汰の必殺振り向きざまシュートやトゥーキックシュートでゴールを重ねてくれぇ!^^

期待としては野田君を待っていますが、開幕戦で最後の失点シーン以外はいいプレーを見せ続けてくれていた小野田をセンターバックへ。

さて。ホーム開幕は特別な1日ですね☆☆☆
LDHのメンバーが当日、やってきますね!
会場を大いに盛り上げてくれて、ホームらしい雰囲気かつ開幕戦らしい華やかな雰囲気になればいいんじゃないかと思います!

もちろん、今回、彼ら目当てだけで来る人もいらっしゃるでしょう。
万全の態勢をとっていたとしても、ほんの少しは会場内で揉め事だって発生してしまうかもしれません。
ポイントは、

「僕たちも必死でFC今治を応援していますので今日初めて来られた方も観戦マナーを守って最後の最後までFC今治の試合を堪能していきましょう、YEAH!」

的なコメントをメンバーにどれだけ仕込めるか、かなぁと思っています。
いや、仕込むと言ったら叱られるか。
仕込まなくても自発的にそういうコメントを言ってくれたら嬉しいよね。
LDHはファンサービスがすごいらしいので、きっと気を利かしたコメントしてくれるでしょう!

メンバーがそうやって声をかけてもマナーが悪かったり帰ってしまう人がいたら、その人はそこまでのLDHファン、かな、と。

これで新規ファンがちょっとでも増えたらそれでイイと思いますよ。
LDHきっかけに、明後日初めてサッカー観戦する人が200人くらいいるとして、

そのうち10%の20人くらいがリピーター(FC今治ファン)になってくれたら、それはとっても価値あることじゃないかなぁ??

人数やパーセンテージは僕のあてずっぽうだけどね。

女性は好きな人がいたら我も忘れて興奮しちゃうのは仕方ないでしょ^^;
もし、観戦マナーを間違っている人がいても感情的にならずにこっそり優しく教えてあげましょうね。

いがんだ性格しているようで、根は紳士なんですよ、僕(笑)  ←自分でいうヤツ。

土日に今治で開かれるABC祭りのプロモーション(各種宣伝)が半端ないですけど、FC今治も負けずに頑張りましょう!
タグ:FC今治 2017JFL
posted by ミライ at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | JFL2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック