2017年02月24日

週末の愛媛スポーツ。



愛媛FCがイイ意味であの手この手でファン拡大・集客確保に動いていますね。
各企業への動員のかかり方も凄いですね。
恐らく社長交代、後発クラブであるFC今治も全国リーグへ、というところで愛媛も気合入っているのでしょうね・・・。

中でもオレンジバイキングス(Bリーグ2部所属)とのコラボは魅力的。
26日午後1時から体育館でオレンジバイキングスの試合、午後3時からその隣で愛媛FCの試合です。

僕も元々は行く予定はなかったのですが、動員をかけられたこともあり、愛媛FCの気迫というか執念に心動かされて松山まで行くことにしました!

両方をタダで見られるなんてラッキー。
人生初バスケ観戦でバスケにはまったりして。

土曜日はFC今治のキックオフパーティ。
日曜日はオレンジバイキングス(人生でバスケを初観戦!)⇒愛媛FCの開幕戦。

いよいよ開幕シーズンです。
元々ココを立ち上げた目的である「サッカーの中身雑談」にフォーカスしていけます!
スタンド内外では微力ながらクラブの力になれるかもしれないことを自分なりにしまぁす。

あ、TMや練習で見たことを元に開幕前にフォーメーション予想って、ネットで調べたら

「良識の範囲」

と回答が。
一体どこまでが良識の範囲なんだろう?
自分が見たTMはキャンプ前だし、練習は試合形式じゃないメニューだったんだけど。
サポ歴長い人などに教えを請おう。

勿論、怪我人情報やTMのフォーメーションを公開したりはしませんが。
選手がインタビューで漏らしている内容を元に書くのは大丈夫だよね。
それに、開幕戦や2戦目の相手くらいはキャンプにも偵察に来てるよね、きっと?

不安なので開幕2日前くらいに書いて、飛行機に飛び乗ろう(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447318896

この記事へのトラックバック