2017年02月18日

3月12日(日)ホーム開幕戦。壁を乗り越えよう!

話題の四国中央市「スカイフィールド富郷」のまとめはコチラ。
当日は今治サポみんなで会場にたどり着くまでを実況したら試合よりも面白いかもしれません(笑)


あと、宮崎キャンプの食事の様子。


日程出ましたが、前回の記事で言いたいことはだいたい言ったので他の人に任せます^^

目先の照準は、3月12日(日)のホーム開幕。
僕は周りに結構声かけています!

ただ、立ちそびえる分厚い壁もあります。
その中でも4つを紹介。

1つ目。
愛媛FCがお隣香川県でカマタマーレ讃岐と対戦。(四国ダービー!!)
立ちはだかる壁度 ★☆☆☆☆


愛媛FCサポがJFLの試合に興味持って見に来てくれたらなぁと思いましたが、お隣でダービーですね><
でもこれは今後もあり得るし、乗り越えていかないといけないことだから★1つ。
逆にホーム戦が被らなくて良かったと捉えましょう!^^

2つ目。
「今治湯ノ浦温泉シクロクロス」
立ちはだかる壁度 ★★☆☆☆
20170212_100814_HDR.jpg

選手もですが、その家族、そして会場スタッフにボランティア、と多くの人が駆り出されるのかな。
まぁ、これは種目の性質上、そこまで大規模にはならないかな?と思います!

3つ目。
消防の出初式。
立ちはだかる壁度 ★★★☆☆
消防出初.jpg
これって地味に大量の人が駆り出されるイベントなんだよね。
報道などの派手さはあまりないけど、毎年恒例の地域のお馴染みの行事的な。

予定では正午までとなっています。
閉会式にFC今治の宣伝でもさせてもらえたらいいよね。
1200人のうち10%来てくれたとしても120人来てくれる計算になるよ!

出初式参加者たち!!終わったら家でくつろがずに、外出ついでにそのまま西条においで!!!

そして、4つ目。
「今治ABC(えびす)祭り」
立ちはだかる壁度 ★★★★★
20170212_100949_HDR.jpg
今治の祭(イベント)と言えば、8月の中四国最大級の花火大会「おんまく」が有名ですが、じゃぁ2番目は??
個人的にはコレだと思うんです。
歴史はまだ浅いですが、2012年の初回以来、右肩上がりに盛り上がってきている気がします。

以下は実行委員会の説明
「2012年の初回以来、計5回(2014年は「しまのわ」の特別イベントとして9月に開催)し、毎回約10万人の県内外からの来場者を迎え、A=映像、B=B-1グランプリ、C=キャラクターをテーマに開催されてきた本イベントですが、」以下略。

A (映像) B(B-1グランプリ) C(キャラクター)が揃います。
特にゆるキャラが集合することから小さい子連れの家族はこちらに流れるかもしれません。
焼き豚卵飯世界普及委員会(だっけ?)の関係者はひうちでのスタグルではなくて、こちらに流れるのか。

2016年の様子。
http://kaizoku-ehime.jp/events/1617/

去年は2月13、14日なのになんで今年はFC今治の開幕戦に被せてくるのかねーーーーー。
(まぁ暖かい方が集客見込めるからでしょうけど)

さらに実行委員会の資料を見ると

来場者想定:8万人(土曜日3万人/日曜日5万人)

となっています。
日曜日の見込み(5万人)のうち、10%でも昼からひうち陸上競技場に来てくれたら5000人!
いや、1%でも500人だから凄いぞ!ABC祭りに忍び込んで声を掛けていきましょう!(笑)

ついでにですね、5つ目として、当日のひうち陸上競技場の真横の西条市総合体育館では、午前8時30分から正午まで「西条市民元気ジャンプアップスポーツ 」という体力づくりイベントが開かれているんですよ。
去年は200人参加したみたいです。
というか今年は陸上競技場をFC今治に譲ってくれたのかな?
https://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/sportskenko/jumpup13kekka.html

ここも同じで、もし閉会式で一言、誰かそのイベントの関係者から「午後からは隣でFC今治の開幕戦ありますよ〜」って言ってもらえるなら大きいな〜。

僕はアラサーのぺーぺーなので人脈も狭いんですが、皆さんで何とかなりませんか〜?(笑)

明日はトレーニングでも見に行ってみようっと★
タグ:FC今治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447122794

この記事へのトラックバック