2017年02月13日

単なる地元満喫記。

クイズ。
四国にJFLチームがあるのって何年ぶりでしょう?

4年ぶりです。(カマタマーレ讃岐以来)
というわけで今治にJFLサポを迎え入れるべく地元をアピール。。
簡単に言えば、全社の時の観光案内の続きですね。
まずは、
「湯の浦温泉道の駅」
湯ノ浦 駅.jpg
足湯があります。お土産もたらふくあります。観光情報も沢山あります。西条市と今治市の境目くらいです。
玄関にはFC今治情報の掲示が。
20170212_100417_HDR.jpg

ついでに近くには「国立瀬戸内休暇村」があって、3月にはこんなプランもあるみたい。
20170212_174720_HDR.jpg

3月11日に利用するように中予・南予の人に勧めてみてください。そして翌日はひうち陸上競技場までおいでね、と。

続いてラヂオバリバリのイベントがあったので、今治港の目の前にある施設

はーばりー」

へ。
20170212_103938_HDR.jpg20170212_103557_HDR.jpg
テラスからの眺めが綺麗です。おしゃれなカフェも色々あります。
ぜひお越しを。
20170212_111733_HDR.jpg
この日はラヂオバリバリさんに用事があったんだけど、忙しなく動かれていたので話しかけるのは断念することに。
代わりにイベントを満喫。


20170212_103742_HDR.jpg
ストラックアウトとキックターゲット大好きなんです(笑)
「敢闘賞の幅が広すぎる、優秀賞はちとハードル高いぞい!」
と思いましたが、5枚GETで、色々貰えました。
20170212_174621_HDR.jpg
イベントに行くからには絶対にガソリン代くらいの元はとる、それが僕の流儀です(笑)
(ついでにつき立てのお餅ももらいました)
俳句ライブとかもあり、温かいイベントでした☆
ちなみに「みとん今治」さんでアンケートもとっているようで、抽選でプレゼントもあるみたいですので昨日はーばりーに行かれた方はやってみてくださいね。
http://miton-imabari.jp/enquete-herbery-0212-2017/

続いて「サンライズ糸山」へ。
しまなみ海道の、今治側のふもとの施設です。
おいしいレストランあって宿泊もできて、眺めも良くて、結構いいとこです。
瀬戸内海だなぁって気分になれます!
レンタサイクルでしまなみ海道をサイクリングするのも最高です☆
ここにもFC今治情報の掲示。
20170212_115650_HDR.jpg

その後FC今治も出場したU12の大会を観た後、お昼にはみとん今治さんで紹介されていた「車屋食堂」に行ってみました。

前日に大事な仕事が完了して僕も開放的だったのもあるんですけど、
店主のおっちゃんとのトークがマシンガン過ぎて面白すぎました。

僕もまぁまぁ食べ歩き好きなんですけど、おっちゃんの中華そばと焼き豚卵飯への愛情は半端ないです。
「あれ知っとる?これ知っとる?」とグイグイ来るので僕も「あそこは味が〜でしょぉ?」
と返して会話が弾みました(笑)
箸置く間もなく会話が続くうちに、そのうち西高の校歌の歌詞クイズになったりいろんな話題で盛り上がりました^^
たぶん、あのおっちゃんは永遠に会話できるタイプです。

「おまえさんね〜、またおいで」「またこよわい」

とフランクに挨拶をして別れました。
焼き豚卵飯は他店と違って「ベーコンエッグ」形式で調理していてそれはそれで美味しいです。
20170212_134708_HDR.jpg

続いて市内中心部のじばさんプラザの中に店舗を構える

「今治タオルブティック」
へ。
今治タオルのお土産が欲しい人はここもオススメ!
FC今治グッズもあるよ!
20170212_143559_HDR.jpg20170212_143624_HDR.jpg

そして最後に広報。
2月26日(日)は毎年恒例の「しいたけまつり」に今年もFC今治が絡みますね!
ただ、去年までは普通に選手が出ていた気がするけど、今年はコーチだけなのかな?( ^ω^)
サッカー教室自体は小学生対象なので気を付けて。
今年の画像
20170212_174746_HDR.jpg

ちなみに去年。
shitake-matsuri004.jpg

明日でキリンビバレッジプレゼンツキャンプ終わりですね〜。
この記事へのコメント
よく見ると休暇村のやつは平日限定ですね( ;∀;)
Posted by ミライ at 2017年02月13日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446966511

この記事へのトラックバック