2017年01月26日

明日(1月27日)はFC今治2017新体制発表。

いよいよ明日は2017新体制発表
マスコミ的にはね、豪華な新コーチ陣のコメントや新スタジアムのこと、最終的に岡田さんのコメント、といったネタになりやすいところを拾われるでしょう。

まぁ、スポーツ新聞でもネットでもテレビでも、メディアがJFLとしては破格の取り上げ方をしてくださるお陰で今の知名度があるので有り難い話です。
そういう露出があるからスポンサーの食い付きもよくなるわけですもんね。
どんな取り上げられ方でも有り難いのは大いに有り難いですが、、サポーターが本当に期待していることには、もっと注目したいですね。
と言っても12月の意見交換会でクラブからオフレコでサポーター側に教えてもらっていることもあるのでそれは書きませんよ。
それ以外の部分で個人的に僕が望むこととしては

・ボランティア募集のアピール(hp)
・発信体制の多数の小さい改革
・シーズンの観客動員の可視化
・後援会・持ち株会システムの改革→ファンクラブ設立

と・・・羅列していたらありすぎて書ききれないな(^_^;)
まずはホームページがどれくらいガラっと変わるのか、楽しみです。

カマタマーレのこの取り組みみたいに、ちょっとした最初の設定作りと選手の協力でサポーターを喜ばすこともできるよね。


要するに。


やっぱり繰り返しますが、大きいことをあれもこれも!より、身近の小さいことを大事にするクラブであって欲しいです。
無関心層へのインパクトもですが、顧客満足度も!!!です。

今治と同じ「注目を浴び組」チームのいわきFCのofficialが「自分たちの取り組み」を日々、積極的に発信しているのを見ていると、非常に悔しいです、正直。

僕は僕なりに、サポーターを増やすために「選手やクラブの魅力」を引き出すことをちょっと頑張っています。
その内容はマル秘なことが多いのがもどかしいですけどね(苦笑)

さぁ、キャプテンは誰かなー?
金井さんキャプテンで副主将に小澤君かなー?
小澤主将も見てみたいですが、まだ加入1年目なことと、熾烈なレギュラー争いがあるポジションですからねー。

楽しみです!
とは言いましたが、ボチボチの期待を胸に、明日を迎えましょう。。
あ、僕は仕事で見に行けませんけどね。
きっとあのお方が現地から実況してくれるはず・・・( ^ω^)

とりあえず、可児ちゃんと玉城君の活躍を祈願して

天津飯を食べよう、うん。
カニたま。
天津飯.jpg

タグ:FC今治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446332997

この記事へのトラックバック