2016年12月08日

12月4日㈰の出来事。週末はFC今治VSガンバ大阪。

改めて昇格おめでとうございます。
選手、スタッフの日頃の努力の賜物です。

さて、この前の日曜日の朝について。

西条の行政のとある方にお会いし、来季の集客へ貴重なアドバイスを貰う。

その後は、石井記念公園へ。
2年間、FC今治のアドバイザーであり、来シーズン、FC岐阜の監督就任が決まった「大木武さん」がサッカー教室を開いてくださっていました。

日本代表のコーチなど、名指導者でありながら溌剌としたオーラがとっても素敵です。
こういう歳の取り方をしたいなと。
たぶんFC岐阜は凄いいいチームになるんじゃない♪



続いてファン感謝祭へ。
事前には
矢野社長による新スタジアム予定地案内ツアー

が開かれていました。
気になる方はこの方の報告が分かりやすいですよ☆




ファン感謝祭はたくさんの人が訪れて、とても慌ただしくすぎていきました!
これがカテゴリーが上がっていく感じかぁと。
僕みたいな成人男性が選手1人と1人とゆっくり交流するのは謝恩会くらいになるんだなぁ。

ファン感謝祭は個人的にはサッカー実技系のイベントが終われば僕の中では満足です(笑)
雨で2つほどのイベントが中止になったので、力哉と金子君が待ち受ける「サッカーボーリング」を。

ファン感謝祭.jpg

無事にスペアをとって割引券をGETして、イオン内のスポーツ店で約100円でサッカー用ストッキングを購入できました(笑)
こういう経済的にもお得感があるイベントは大好きです(笑)

最近、FC今治が根付いている感じがだいぶ目につくようになったなぁと思います!



さて、今後の予定です。

12月10日(土)13:00
TM 
対戦相手:ガンバ大阪
場所  :ガンバ大阪練習場

12月11日(日)
謝恩会(対象者のみ)

12月14日(水)19:00〜
サポーター主催によるサポーターのための祝勝会
場所:日吉公民館

12月18日(日)
意見交換会(夕方)

※どうなるかは予想すらつきませんが、仮に来年いい成績を残しても観客動員が原因でJ3に上がれない可能性があります。
このイベント、クラブの今シーズンの振り返りや来シーズンへのヴィジョンを聴くだけでもかなり興味深いと思いますよ。
今年最後のイベント、ぜひ。

四国リーグ、天皇杯、国体、地域CL予選、決勝。

試合以外ではキックオフパーティや四国リーグ開幕前壮行会に始まり、ファン感謝祭まで・・・。

1年間の1つ1つをよーく振り返ってみては??

posted by ミライ at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファンフェスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444717758

この記事へのトラックバック