2016年10月29日

エヒメ全社の影響&地域CL組み合わせ!

全社はホントに愛媛で開かれて良かった。
確実に去年までより今年の春、春より夏、夏より全社前、全社後から今で比べると今治の色んな人が発信するようになったなぁと思います☆
気軽に発信できるような空気感になってきているんだと思うし、嬉しいですよね!^^
(発信しなきゃマズいぞという危機感からの人もいると思うけど)

みんな薄っすらは思っていただろうけど、今回の全社、

サッカークラブって上から色々与えられて、まるで昔のお百姓さんがお上に何か与えられて「ハハーッ、ありがたく頂戴いたします〜。」って頭下げるようなもんじゃないな

って今治サポの多くが心から確信を持てたような大会だった気がします!

ついでにこのタイミングで言うなら(前から言いたかったけど)、FC今治で検索してこのブログが上に来ちゃうのが絶対に良くないと思ってます。

もっと、

熱く燃え上がる声出しの皆さんやあらゆるサポーターや地元の店の頑張りやクラブの普及活動や選手の笑顔や試合の興奮、サポーターとの一体感などの魅力を前面に出した発信媒体(Twitter、Facebook、インスタ、ブログ)が上に来るべきだ


と。

数年後、JFLならそういう媒体が上5つくらいにあってその下に僕のがこっそり。
数年後、J3、J2ならそういう媒体が上10個くらいにあって、その下に僕のがこっそり。

本来そーいう立ち位置でいるべき内容だと思ってます。
上のカテゴリーのサッカーチームってそんな感じだもんね。

Twitterも立派な発信媒体なので、

〇〇さんのTwitter、
△△のTwitter
□□団体のTwitter

をチェックだ!って明るく気持ちよくなれるTweetをチェックするのが楽しくて、このブログの存在が消えてしまうのが究極の理想です。
(ま、フォーメーションや戦術の『サッカーの内容談義』は不特定多数の人としたい気持ちはあるけど)

そもそもはココも最初のきっかけは自分のサッカーの勉強のために選手や学生がやっているようなサッカーノートのつもりで始めましたしね。
字が汚いのと、ノートって汚れやすいし朽ちやすいし、なくしたらオシマイだし、USBメモリに入れたとしてもそれごとなくしたらオシマイだしってことでWEBに。

というわけで組み合わせが決まりました。
前日の気持ち☆


ってなわけで今日の組み合わせは抽選のお姉さんしか印象にありません^^


スミマセン(笑)
ヴィアティン対サウルコスはサウルコス目線で見てて、そのまとまりきれない姿が印象に残ったのでヴィアティンは全体的にフィジカルが強い&攻守にバランスがいいのかな?くらいのぼんやりしたイメージしかありませんので^^;

やるしかないもんね。
今治は必ず昇格!って言ってるクラブなんだから!

鈴鹿とはファイナルで会いましょう!
お嬢様聖水&二宮かまぼこ&シューズ.jpg
タグ:FC今治
posted by ミライ at 17:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 四国リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のツイにも組み合わせに関する所感および予想を書いてきましたが、
最悪ではないがよくはない、組み合わせだなぁという感想です。
とはいえ、このグループをトップ通過できないようじゃJFL昇格なんて覚束ないので、
しっかり勝ち切る強さを見せてほしいです。

ヴィアティン三重について。
いわきFC戦を見たのですが、フィジカルの強さ、ポスト役の13番のキープ力が目立ちました。
今治とは相性悪いスタイルですのでCLでは当たりたくないなー、と思ってましたが叶わず。
ただ、三重は鈴鹿アンリミテッドFCに今シーズン一度も勝ててません。
全社決勝を見た感じでは、鈴鹿は今治とスタイルが非常に似ているので、
セカンドボールを抑えきって足元勝負なら勝機あり、なのかなと思ってます。
全社決勝の観戦中、鈴鹿がうちとダブって見えて
三菱水島FCだけは来るなと心底願っていたので他所に行ってくれてほっとしました。
Posted by デンバー at 2016年10月29日 17:40
ミヤ、金井さんで13番に勝てはしなくてもクリーンヒットさせないことでセカンドボールを70%拾っていけたらいいですね!

僕も水島が来たら厳しいと思っていました。
ただSRCも強そうですが。
SRCは愛媛FCには0−4だったんですね、天皇杯では。
どうなることやら。

ワイルドカードでもいいのでとにかく勝ち抜けを!!
Posted by ミライ at 2016年10月29日 17:59
各地域リーグを優勝したチームなので楽な試合は一つもないと思いますが、他グループに比べると比較的恵まれたかなというのが感想です。
刈谷と和歌山、全社優勝で波に乗る三菱水島だけは来るなと思っていたので理想的な結果ではないでしょうか。
思い返せば昨年は常連の福井と地域&全社2冠の和歌山がおり、死のグループでしたからね。
逆に今年のチャンスでリーグ敗退するようであれば来年以降どうなってしまうのか全く予測できません。
Posted by 青吉 at 2016年10月31日 00:01
確かに去年よりはよっぽど。。
しかもその2チームですら上がれていませんからね、上には。
とりあえず一次ラウンド抜けて、しっかり分析と対策を頑張って欲しいです!分析スタッフの顔ぶれは凄いんですから。
Posted by ミライ at 2016年11月01日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック