2016年10月26日

全社そのA。4日目〜コミュサカのサラダボウル!〜

準決勝2試合目を観戦。 
 
開幕前の想定では高知ユナイテッドとFC今治が火花を散らして当たるだろうということで取りづらい休みを何とかとった25日午後。
日ハムの中田翔じゃないけど、高知をコテンパンにぶっ潰せ!という予定でした。

その結果は、

そして




こうなりました。(笑)

試合中は高知のDamaさん、東京23FCのnagiさん、今治のサポーターたちが同席し、男気溢れるつくばのコールリーダーの応援を肴に準決勝をわちゃわちゃ言いながら観戦。

岡田さん・高司さん、吉武監督、今治の選手ら、東京23の羽中田監督も階段を挟んで隣に陣取る。

試合後はつくばサポを挟んで逆サイドにいたいわきのmasaruさん、ヴィアティン軍団さんらともご挨拶。

まさに、コミュサカのサラダボウル

そしてコミュサカを語るうえで外せない人(サポではない人)ともご縁とお話が。(実は1番の出逢い・・・)

僕が参加したのは地元愛媛にもかかわらず日曜日1日(新居浜)と昨日の半日(ひうち)という短い時間だったのに、、、色々ありすぎて、書ききれません。
それを書くのがTwitterじゃなくてブログという媒体だろが!とツッコミが入りそうですが。。

他地域、他チームサポと色んな話、ディスカッション、ご縁、本当に素晴らしいものでした!
これで締めくくらせてください(´;ω;`)

来年は福井全社!
もっと盛り上がりますように!
そして今週の土曜日は地決の抽選!

PS
あ、昨日のサッカーに触れるなら、三菱水島の連携の成熟度が素晴らしかった!
やってても選手もきっと楽しいだろうし、実際強い!
選手間も完成された部活チームみたいな良い空気感だし、練習に6人しかそろわない時もあるとか、GKは夜勤明けで出場、GKが輪番で仕事ってホント??って思わされます!
そして11番の選手はスター性抜群!

個人的にはコミュサカMVPを受賞した二宮蒲鉾のお陰で縁ができた三重の2チームを観戦日程的にじっくり見ることができなかったのが心残りですが、地決での対戦という運命でしょう!!!




いわきFC地決サポ円陣.jpg
タグ:FC今治
posted by ミライ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四国リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック