2016年10月13日

地元民による#全社を楽しむための愛媛ご当地情報 パート2!

前回の記事はコチラ
前回の分のプラスαくらいの記事です。
前回と今回で個人的オススメ東予エリアをまあまあ網羅できた気はする(笑)
これにて完了のつもりっ。

先週食べた「高知のツガニ料理」は汁の風味が美味しかったです。
ただ!愛媛の「鯛めし」は身の触感もしっかり味わえるのでもっとオススメです!
海鮮丼に近い「南予(中心)の鯛めし」と炊き込みご飯に近い「北条(中心)の鯛めし」は似て非なるものですので、両方召し上がってね。
後は西条駅からそんなに遠くはない瓢華
松山から移転してきたラーメン店で、松山に根付いている「甘―い風味のラーメン」が食べられます。
ラスト。これもひうちから割と近いのですが、『マルトモ水産』の「海鮮丼」も美味です!

さて本題。
全社の試合が終わって時間があるなら、

愛媛自転車マルゴト自転車道
https://ehime-cycling.jp/

でポイントラリーしてみてはどうでしょう!?
アプリをダウンロードしてチェックポイントでポイントを貯めていく仕組みです。
5カ所寄れば、抽選で豪華記念品が当たります。

自転車と言いながら車でもいけますよ^^

・あかがねミュージアム(グリーンフィールドがある新居浜市のJR新居浜駅の真ん前)
・鉄道博物館(ひうち運動公園がある西条市のJR西条駅の真ん前)
・湯ノ浦 (今治市と西条の境目くらい)
・糸山  (今治市のしまなみ海道のふもとくらい)

この4カ所はふらっといけるので、+1か所ですね。
松山・高知側からか、香川側からか、広島側から来るかで残りの選択は変わるかもです。

というわけで、四国リーグ最終戦の翌日、僕は新居浜の大島って島のチェックポイント

「ジャックのパン屋」

に行ってきました。

往復なんと120円で船に乗れます。
青い空、青い海!
1476164256612.jpg

1476164250933.jpg

まずはレンタサイクルで島を1周。
1476164236564.jpg

海岸にも降りれる☆
1476164204551.jpg

約1時間かかるんですけど、めちゃ楽しかったのでこれからは毎年いこうと思います!
(それなりにアップダウン激しいので体力は要りますよ。)

スイス人の男性ジャックさんがこの人口200人くらいのこの島に移住してパン屋を開いています。
(詳細はジャックのパン屋でお調べください)
というかですね、上陸前に

「スイス人か!きっとサッカー大好きだろう!スイスリーグの話聞いたり、FC今治のグッズをあげて『イェーイ!』みたいなノリで写真を撮ってTwitterにあーげよ!」

と思って上陸したんですよ。^^

『東予地域に在住するFC今治に最も縁が遠そうな人を誘ったら話のネタ的に面白いやろ!』

っていう思い付きで(笑)

そしたらジャックさん、「ワタシスポーツキライナンデス」

と。^^;
堀の深い青い目で真顔でこのセリフを言われるとさすがにグッズは渡せませんでした。
1476164195759.jpg

とりあえず「FC今治の存在」だけ教えて後はおしゃべりして帰りました。
いつかスタジアムに来てくれるかしら?
あ、パンは美味しいですよ!!(予約必要)

そして5か国語しゃべれるけど、英語はNO。
「英語で30分くらいジャックさんとしゃーべろっ」 っていうもう1つのプランも崩れました><

欧米にありがちなイェーイ的なノリではない、とても穏やかな方ですので皆さんは僕みたいにテンション間違えないでくださいね(笑)
岡田オーナーが言ってたように、今のサポーター1人が新しいサポーターを1人を連れてこれるように頑張りましょう!
今回の僕のは失敗におわったと思うけど(笑)

さて、日曜日はJFAの有資格者指導者研修に参加します!
FC今治の育成スタッフさんたちとも会えるかな??
楽しみ!

次回、全社の観戦予定!簡単に言うとVONDS&いわき&サウルコス&東京23FC楽しみ!
posted by ミライ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サポーター・応援・企業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442774024

この記事へのトラックバック