2016年09月21日

9月18日は今治対高知の頂上決戦!その4「This is 四国りーぐ!」その2

前回の続き!
キックオフ前。
高知は一般サポ向けに「貸し出し用の鳴子」が配布される。
https://twitter.com/gawa_bttb/status/777568868592066560?lang=ja


そして選手紹介。
スクリーンで映し出された高知の選手紹介動画は実は「俺のイレブン」っていう、誰でもタダでとれるスマホアプリで作成した物。
コレ https://qoly.jp/2016/06/16/ore-no-eleven
うーん、経済的!!!!!
今治サポも試しにとってみてはいかが??

そして今治の選手紹介。
BGMに流れる曲は

「瀬戸の花嫁」

「!?!?」

そう、僕が高知の幹部様に依頼した曲がホントにかかった(笑)

2度とないよね、こんな経験。
カテゴリーが上がれば規模も大きくなるし、相手クラブ幹部様と相手クラブの会場運営についてTwitterでオープンにやり取り(依頼)するなんてことできないでしょ。(笑)
規模が大きくなれば「変なやっかみ」も入りそうだしね。
たぶん最初で最後。

ともあれ、あの選手紹介らしからぬおっとりした雰囲気に僕はまぁまぁ爆笑してたんだけど、今治の人どうだったかな?
少し周りを見回したけど、高知側がスタジアムの

ウェルカムソングとして「瀬戸の花嫁」を流してくれているんだ

って気づいていたかな????

チラ見した今治サポ側の方々の表情だけでは読み取れないところもあったので、今度教えてください。

瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)は世代的には僕より1回り、2回り上の世代が多い今治サポの方々なら絶対喜んでくれると思ったんだけどなーー!!!
おいちゃん・おばちゃんサポとか懐かしく思ってくれんかったかなー??

そして試合。
例外的なコンディションだったので細かくは振り返りません。
桑島良汰がゴールを決めてやっほーい。
このまま勝てば僕が今年の「2月4日」の時点で良汰を押していた記事(今年、四国は桑島良汰を知ることになる!⇒これhttp://fcimabari-supporter.seesaa.net/article/433403526.html) をアピールできるぜぇと密かに思って残り時間を観戦してたんだけどね(苦笑)
(この時はボランチ・センターハーフとしてパサーの良汰を絶賛してる)
良汰の優勝決定弾となれば僕のブログ的に1年の収まりが実に良かったのになぁ(笑)


良汰以外では、「この2〜3か月で特に伸びたなぁ」いう選手を2人。

金子君。
受けるとき、さばくときの変な判断やパスミスがなくなったなぁ。
たまに出るリベロ(ワントップ)への縦パスの精度も良くなった!一撃必殺!

岡山おかず君。
開幕からリーグで結果こそ残していたものの、あくまで本来は守備に専念するべき選手だよなぁと思っていてスタメン予想からも外した。
でも、ここ2,3試合はいい感じにフロントボランチとしての動きが様になってきた!!!

2人はサッカー大好きだし、努力もしているからだと思うけど、ここまで鍛え上げた吉武監督以下スタッフの手腕も素晴らしい

そして試合不成立。
中断時間にいろんな方と話ができたことは良かった。お互いのスタッフさんも含めてね。
中断中になぜか高知スタンドから餅まきが始まるというファンキーなもてなしもあった(笑)
https://twitter.com/addictico527/status/777528012208115713?lang=ja

終了後の高知のアナウンスも温かった。
ホントに申し訳なさそうなのと、感謝の感じが。

さらに高知はあの豪雨の中、選手がサポーター入場口まで来てこんな感じで送迎の挨拶。
https://twitter.com/sumire71minato/status/777888343547711492?lang=ja
めちゃくちゃ疲れているだろうに傘もささずに。。


これが高知!これが四国リーグ!

帰りの車を発進させる直前に食べた「マロンあんぱん」がとっても美味しかった。
これまでこれほどあんぱんを美味しいと思ったことはなかったよ。

会場入りで貰った時に「ん??アンパン?WHY?」と思ったあのアンパンがこんな結末を迎えるとはね。

PS 
次の日曜、優勝がかかる大一番!
僕も少しは集客に貢献しよ!
ポケストップでもある桜井Gに僕のポケアジュールを@11時〜11時30分、A11時30分〜12時00で起きます!
ただし!少なくとも試合中はしっかりと試合に集中してチームに声援を送ってくれる人限定ね!
要するに「スポーツを、今治を愛しているポケモントレーナーも今治を応援しに集まれ!」ってことです。
Twitterでも後で言うときます!
posted by ミライ at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 四国リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
選手紹介ソングはやっぱりsuperflyがいいなあと思ってました。『タマシイレボリューション』じゃど真ん中すぎるので、FC今治ラジオ番組のエンディングテーマで、結婚式の定番曲としてジジババ世代が耳にすることも多い『愛をこめて花束を』が個人的には希望でした。
『瀬戸の花嫁』は、ご当地という意味ではちょっと広域かな、と。しまなみ急流観潮船でガイドのおねえさんが熱唱する曲ではありますが。

日曜日は、市内の小学校の大半が運動会なので、動員はかなり厳しいかもしれません。運動会じゃない方々も、市外の方々も、多くの方に来てほしいですね。
Posted by 多々羅 at 2016年09月23日 21:50
多々羅さん
そうですね!
ラジオのテーマ曲だから「愛を込めて〜」も僕の中で3番目くらいの候補だったんですよ。
今となってはそれがベストだったかも??

瀬戸の花嫁は広域だという意見は他の方からも頂きました^^;
勉強になりました^^;
(ちなみにガイドが歌うというくだりは初耳!聞いてみたい!)

明日はどうなるでしょう。
運動会に流れますよねぇ。
そして中学は新人戦も近いだろうし。

僕も正直、ものすごいびっくりするほどの集客というのは厳しいかと思いますね。
Posted by ミライ at 2016年09月24日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442128781

この記事へのトラックバック