2016年09月08日

武田直樹選手〜四国リーグの宝物、フォーエバー〜

次の日曜日の対戦相手「アルヴェリオ高松」を調べていたら、アルヴェリオも天皇杯でセレッソサポーターから絶賛されていたんだね。
アルヴェリオ公式のTwitter見たら1番手っ取り早いですよ。
あと、アルヴェリオ公式の天皇杯を振り返った動画が手作り愛溢れて感動。
コレhttps://twitter.com/r_velho/status/771178287657738241?lang=ja
一流動画制作者よりも必要なのはクラブ愛だね!
最近、感動ばっかりしてる(笑)

高知ユナイテッドSCもアルヴェリオ高松も天皇杯で四国外のアウェーで絶賛されて。
敵地のサポーターの心に刻まれて。
もしかしたら旅行も兼ねて第2サポとして高知、高松それぞれに応援に来てくれるかもしれないですよね。

今治の提言する色んなスタジアムビジネスやスマートスタジアム構想は面白いし、その手の話は個人的には大好きです。
でもまず、クラブ内外全員(当然僕らも含む)のしっかりとした振る舞いが大切なことはくれぐれも忘れちゃいかんぞな。。。
来週触れる(つもり)だけど、高知SCが他サポを引き付けるのはその「人間味」ですよ、間違いなく。

来週の日曜日。
ホームでアルヴェリオ高松を迎え撃つ。
スカパーにチーム名を桜井Gと表記されても気にしない(笑)
めっちゃ笑ったけど、僕だけなのかね(笑)
https://twitter.com/11Robin/status/769869872062877697
スカパーの表記ミスH28.jpg

注目はアルヴェリオのDF武田直樹選手
松木安太郎の解説風に言うと、「いいですねぇ、15番武田」
公式http://r-velho.com/archives/player/%e6%ad%a6%e7%94%b0%e7%9b%b4%e6%a8%b9
香川県予選の記事を見るに「スピードと高さ」が持ち味。
http://www.shikoku-np.co.jp/sports/local/20160731000135
今年の高松でのアルヴェリオ戦で確かに体を張っていたDFがいた(ような気がするというくらいの記憶

そんな彼の天皇杯での懸命なプレー姿がサッカー界で話題に。
そして、解説に

「東京に転勤になり、チームを離れる可能性が極めて高い」

と視聴者に広められた(らしい)

彼は小松高校出身。(小松とは今治の隣の西条市にある地区です)
当時、小松高校サッカー部ということは僕も彼のプレーをどこかのグランドでじっくり見ていた可能性もあるんだなと。

そして関西国際大学へ進学。
4年時でもしっかりと活躍。
ちなみに当時のゲキサカのニュースには現在のFC今治の中心選手「桑島良汰」の名前もチラリ(当時良汰は大阪学院大の3年)
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?116076-115497-fl

学年的には良汰の1つ上か。
ん???
ふと思ったけど、今治の高橋康平君の大学の同学年チームメイトじゃん????????


それにしても転勤でチーム離れるとか地域リーグだけじゃんね。。
切なすぎるでしょ。。
でも、そのドラマ性もまた良し。。
将来の転勤で出世して地元西条に戻ってこれたらいいね。
(どれくらい支店があるか知らないけど・・・)

その時は僕らと一緒に新スタジアムのスタンドからFC今治を応援しましょう!

アルヴェリオ戦の注目ポイントができて良かったです。
個人的な気持ちとしては彼にスポットを当てて試合後に今回だけ特別に彼のインタビューをスタンドの僕らに聞かせて欲しいくらいですよ。

「四国リーグ、どうでしたか?」

ってね。

人の心を底から動かすのはテクノロジーじゃなくて、ストーリーだと思う!

posted by ミライ at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 他チーム情報(愛媛FC以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
敵地でリスペクトされるクラブ、サポーターって最高にカッコイイですね!

≫「四国リーグ、どうでしたか?」
とてもせつなく、でも暖かい言葉。
もし仮にインタビュアーがそう質問した時、桜井グランドが静まり返るとしたら、その一瞬の時間に感動してしまいそうです。

それから、スカパーの「桜井G」というテロップミス、もしFC今治による意図的な表記、仕掛けだったらちょっと粋に感じます。

その意味が、今まで桜井に来てくれた全ての皆様ありがとう。そして桜井グランドありがとう!だったら...。

まあ、単純な表記ミスだと思いますが(笑)
Posted by ひとりぼっちメン at 2016年09月09日 22:53
想像したらせつない、ですよね。
そんな全員が一瞬鎮まるようなシーンもいつかできたらいいですよね。
桜井の最終戦なんかでもね。。

スカパへの深い見解、面白いです(笑)
Posted by ミライ at 2016年09月12日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック