2016年08月26日

8月28日はVSカマタマーレ讃岐!その4

PS 全社絡みの記事はとりあえず天皇杯後に・・・。><

さて、その4といっても、我那覇選手についての本の紹介も入れると実質その5にまできました(笑)

といってもその1,2はカマタマーレには少ししか触れていませんが。
Twitterでカマタマサポを眺めていると割と思った以上に愛媛FC的な雰囲気もあって、興味が出てきました。

とりあえずこれまでのカマタマ戦への予習&復習。(天皇杯愛媛県予選に関する記事)
その1
その2
その2.5くらい(カマタマーレ讃岐DF我那覇選手についての本)
その3

カマタマサポのTwitterで発見したけど、

ユニフォームを着て来店するとサービスを受けられる飲食店

っていいですよね。
今治でもそういうのがもっと広がれば・・・。
サポータ同士も自然と交流が生まれるだろうし!

今治のユニフォームを着て来店すると

鉄板焼き鳥の皮、1皿無料!

ってところ増えてほしいなぁ(笑)

そういうサービス始めるとお店的にも集客効果あると思うんだけどなぁ。
丸亀にある、

天皇杯記念うどんを出してくれるうどん屋

はぜひ行ってみたい!

今回の対戦をきっかけに僕が今年から高知ユナイテッドもまぁまぁ好きになりだしたように、讃岐サポの人がFC今治をまぁまぁ好きになってくれたらいいなぁと思いますね!

多くの今治ファンも、愛媛FCの応援歴が先だったり、愛媛FCの次に今治を応援していたり、逆に今治の次に愛媛FCを応援している人も結構多いと思います!

僕も約3年前まではずっと10年近く
愛媛FC>今治 の優先順位だったですが、
今は今治があって愛媛FCがあって、高知が僕の中で愛媛FCに迫るくらいの勢いで面白くなってきています
(そのうち高知が逆転するかも)

岡田武史オーナーのよく言う「交流人口」を考えると、

香川県西部(西讃)というのはその射程圏内

に入ってくるんですよね。

実は僕は小学校の時に観音寺に数年いたこともあったので、香川には結構愛着があるんです☆
当時はJリーグ開幕したてで、多くの日本の子どもと同じようにカズやラモスのいたヴェルディファンでしたけどね(笑)

とりあえず、第2サポ的でいいから、

バリィさんのデザインが入ったFC今治グッズをいっぱい買ってもらうことくらいをきっかけにカマタマ女性サポを今治ファンにすることが大切

なんじゃないかな(笑)

と、その4(実質その5)になればだいぶ余談な内容になってしまいました(笑)
雨予報が最悪ですが、決戦は明後日!!

ついでに愛媛FCに関する愛媛新聞の記事。
0712愛媛新聞愛媛FC 批判記事.jpg
posted by ミライ at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天皇杯&国体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441364322

この記事へのトラックバック