2016年08月20日

カマタマーレ戦に備えて絶対に皆さんに読んで欲しい本!〜元日本代表我那覇選手〜

オリンピックでレスリングの実況していた日本テレビの河村アナ。
「ポエム実況」で批判多いですよね。
確かに目の前で起こっていることを中心に伝えてほしいですよね。
プロ野球で彼が実況していたら僕もチャンネルを変えます。

ただ、不思議なのは。
テレビ界の横綱である日テレで彼がそれを許されているということ。
アナウンス局では彼はベテランで重鎮なんだろうけど、、、会社の上層部がよくほっといてるなぁ、、と。
しっかりしている日テレなのに、ね。
アナウンス室はテレビ局の中でも別世界って意見もあるから、そうなのかもね。
でも、日本テレビなら視聴者の声を受けてきちんと指導もしそうなもんだけどなぁ、と不思議に思います。

さて、今日は国体予選でFC今治単独チームの愛媛は徳島代表に4−0で勝ちました!!
明日は決勝で高知代表と。

高知は一部の選手が出れないみたいだけど、秋のアウェー戦を見据えても、そして、今の実力差がどれほどのものなのかという意味でも、

非常に面白い試合になるはず

なのですよ。
天皇杯が次週にあるからクラブもガンガンに宣伝しているわけではないけど、隠れた好カードなんでね、しっかり見てきます!
高知ユナイテッドのこともだんだんとファンになってきたので、両チームが来年JFLに上がれるように両方を応援してきます!!

工藤コーチも見た目はぽてぽてしているけど、キレのいいドリブルをTMからしていたので、明日も期待(笑)

さて、本題ですが、縁あって私のブログを見ている方々、全てのサッカーファン、FC今治ファン、カマタマーレ讃岐ファン、全てに推薦したい本があります!!!!

争うは本意ならねど ドーピング冤罪を晴らした我那覇和樹と彼を支えた人々の美らゴール
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%89%E3%81%86%E3%81%AF%E6%9C%AC%E6%84%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AD%E3%81%A9-%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%86%A4%E7%BD%AA%E3%82%92%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%9F%E6%88%91%E9%82%A3%E8%A6%87%E5%92%8C%E6%A8%B9%E3%81%A8%E5%BD%BC%E3%82%92%E6%94%AF%E3%81%88%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%80%85%E3%81%AE%E7%BE%8E%E3%82%89%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%9C%A8%E6%9D%91-%E5%85%83%E5%BD%A6/dp/4797672013

です。
現在はカマタマーレ讃岐でFWやDFでプレーする、「元日本代表」の選手。
彼がドーピング容疑をかけられ、当時のJリーグから無実の罪をなすりつけられてもがき苦しむ姿と、それから周りの熱い支援を受けて再起する物語です。(語弊があれば申し訳ない)
これを読んだら、
サッカー選手を見る目が変わるというか、僕らは何気なく選手に「頑張れー」って応援しているけど、それぞれの選手に色んな人生があるんだなぁという気持ち

でこの本を読む前の5倍くらい、なんというか、深い気持ちでサッカー選手のことを見れるようになりました!

そして、

サッカーのサポーターの力ってすごい

って思えるし、

サッカーって色んな方が関わっているんだな

って思えます!!!

いや、本来押し売りとかごり押しみたいなのはあまり好きじゃないんですけど、

これだけは!!!!

ということでお勧めします。


幸いフォロワーさんや僕のブログを見てくださっている方は医療関係者も少なくないですけど、
そんな方はもちろん、スポーツが好きな人は全て見て損ないですよ!!!

本屋、ネット、古本屋、図書館でぜひご覧ください!!
讃岐戦まであと1週間あるので、ぜひ手に入れてご覧になってから観戦してみてはどうですか?
posted by ミライ at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他チーム情報(愛媛FC以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441205088

この記事へのトラックバック