2016年07月06日

今晩、深夜25時50分〜ニコニコ生放送でFC今治対SVホルン!〜全国デビュー?〜

初めて来られた人、このサイトの案内ページが2月で止まっていてスミマセン><
過去記事はカテゴリや過去ログから適当にあさってくださいませ。。

いよいよ今日、FC今治の試合がニコニコ生放送でありますね。http://www.fcimabari.com/team/sv_horn_cup.html

思えば岡田オーナーのおかけでドキュメンタリーやニュースとかでよく話題になるFC今治ですけど、四国リーグが地元ケーブルテレビで放送されているくらいで「サッカーそのものを全国のサッカーファンにじっくりと見てもらったこと」はほぼなかったんですよね。

という意味では、

今日のニコニコ生放送は
FC今治、岡田メソッドに注目してくれている全国のコアなサッカーファンの注目を今後も引き続けられるかどうかの
「分岐点」

になるかもしれないんですね!

試合時間も短いので、試合を見ながらTwitterでつぶやくというのは難しそうですが、生放送に流れるサッカーファンの感想を楽しみにしたいと思います。

初めてご覧になる方には、、

今治のサッカーは日本人の特性を最大限に生かしたサッカーを目指したスタイルである

ということは頭に入れてほしいなぁと思います。

相手がどれくらいの実力かが分からないんだけど、今治らしいサッカーで前後左右にゆさぶって得点を量産すればネットのサッカーファンも

「おもしろそーじゃん!!」「日本人向けだ!」

と言ってくれそうですし、手こずって得点がとれないようだと

「つないでるだけじゃん!!」

と叩かれるんだろなぁ。
まぁ、僕ら今治ファンは「岡田メソッド」や「吉武監督」をただただ信じ切って長い目で見守っているんで、初見さんにも今日の試合の結果は・・・という目だけでなくて、


日本サッカーの5年後10年後の未来はどこへ行くべきか

という視点で見てほしいなぁと思います。

シャンクと呼ばれる縦パスや、テンポ○○と呼ばれるゲーム運び、トップとフロントボランチ2枚と両ウィング、SBの連動性、その他色んな所に注目してください!

久しぶりに先ほどニコニコ動画の有料会員になり、準備は満タンです!!

イタリア対スペインで寝過ごすというミスも最近したばっかりなので、そのミスはもうしません(笑)

岡田メソッドが全国へ産声を上げる日!
間もなくです!

posted by ミライ at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニングマッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック