2016年06月25日

長友選手の訪問&明日の試合&7月の今治ロス

長友選手がきてましたね!
https://twitter.com/fcimabari

なんか写真の写りやポジションにも各選手のキャラクターが出ていて面白いです☆☆

端っこに真剣な眼差しで写っている宮本君、上村君、片岡君のオーラが好きですねぇ^^

「俺もいつかみんなに憧れる選手になってやるからな!!だからここでは笑わん!」(僕の勝手な予想^^)

という思いでしょうか!
今日は特に記事を書くつもりはなかったんですけど、そこだけ触れておきたくて(笑)
僕もサイドバックをよくやるので長友選手は大好きですし、長友選手とは直接縁はないけど彼の家族のとある方とは多少の縁もあるので、親近感もわきます。


長友選手が世界最高峰のサイドバックとしてまだまだ活躍してもらった後、いつかFC今治のユニフォームを着るときがあれば、感無量ですね!
感無量とはこういう時に使うのか(笑)

さて!
明日は天皇杯予選の準決勝。
これまでならスルーしていたけど、この試合を境に公式戦からしばらく遠ざかるんですよね。

しかも、報道の通り、7月頭からは

オーストリア遠征(笑)

今年は開幕戦を除いて四国リーグは全部見てきて、いつの間にか日曜日=FC今治というのが染みついてきました!

まさにサッカー文化ですね!

後は、7月下旬の練習会を見に行こうと思っていて、それはむしろ来シーズン以降への希望にも繋がるので実は今から楽しみで楽しみでしょうがない気持ちです!!
第一回は6月29日(水)〜7月1日(金)という平日らしいんだけど、誰か見に行くのかな??

去年の12月のセレクションもめちゃ面白かったですけど、セレクションや練習会から見てたら選手への愛着がまた一味違うから、オススメですよ!

明日の注目ポイントは・・・難しいです。
高卒組を大量に出してくれればそれでいいですね。

田野内、桂、竹本、渡邊が同時スタメンはさすがにないか・・・
でもそれくらいを希望!!!
坂本君のケガ(交通事故)はほんとに惜しいなぁ。

田野君やせいじ君のセンターバックの経験値も積ませてあげて欲しいなぁ。。

(今日はとりとめのない内容でした)
posted by ミライ at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 四国リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長友選手の加入は夢のまた夢ですが、
岡田さんはちゃっかり今治がJ1に上がったらウチに来てくれと誘ったようですねw

それにしても7月の練習会は12月のセレクションとどう違うのでしょう?
この時期にチームの許可を得て来シーズンの入団前提で参加できるのは高校生か大学生、
もしくはすでに移籍を決断している社会人チームの選手くらいかと思いますが、
FC今治を知ってもらえる機会が増えるのはチームにとっても参加する選手にとってもWin Winです。



Posted by 青吉 at 2016年06月26日 18:24
>>それにしても7月の練習会は12月のセレクションとどう違うのでしょう?
この時期にチームの許可を得て来シーズンの入団前提で参加できるのは高校生か大学生、
もしくはすでに移籍を決断している社会人チームの選手くらいかと思いますが、
FC今治を知ってもらえる機会が増えるのはチームにとっても参加する選手にとってもWin Winです。

そうですね!
去年の冬は正直言って各地域の有力選手がまだFC今治を「様子見」しているような空気があったかもしれません。
ですが今年は何となくですけど違う予感がします。

知名度も確実に右肩上がりで上がっているでしょうしね。
全国のクラブ、部活、大学生チーム、JFL,プロからたくさんの選手が参加してくれることを願っています!
Posted by ミライ at 2016年06月27日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック