2016年06月04日

明日のCB予想&梅雨時の観戦とサッカー文化・・・傘はダメだよー

キャプテンの金井さんが負傷離脱・・・
全治3か月ですか・・ファイテンの酸素カプセルに毎日入れば1か月くらい早まるんじゃないか!?!?!?

この離脱の影響の大きさについてはとても書ききれません。
Twitterでもつぶやきましたが、

田野選手、気持ちを吹っ切らして、がんばれ、必死にがんばれ!!!

という感じです。
坂本君もCBの練習続けているのかな?
必死で頑張れ!!

日本代表から吉田麻也が大会途中で抜けるくらい痛いですよ。
単なるブロッカーというよりは、組み立ての起点であり、ロングフィードでチャンスメイクも担っていましたからね。。

明日、順当に言えば、斎藤せいじ君かもしれないけど、

個人的には宮本・坂本のCBコンビが見たい気持ちです。
サプライズで小野田君のCBもありだけど。



どちらにせよ、これまで金子君がアンカーで入っていましたが、上村君がこれまでよりもう少し降りて組み立てに関わってくるのではないかと予想します。
金井さんの離脱は組み立ての上で大きいですからね、上村君でカバーする!と見ています。


ところで、本題的には

明日から梅雨シーズンの2連戦。

色んなイベントがあったりしてたくさんの来場が予想されますが、

サッカーで傘をさしての観戦はダメですよーーー

ということを気にしています。

スタッフも色んなことをTwitterなどで注意を促してくれていますが、
サッカー文化がまだない今治で、おばちゃん・おじちゃんファンは傘をさしてやってくるんじゃないかなぁ・・・

と心配しています。
当日、合羽も現地で売ってあげるかな????

FC今治の合羽があれば・・・ケチな僕でも買いたいぞ??(笑)


誰かが傘をさして観戦して、後ろのサポーターが

試合が見えんが!!

と怒りだして・・・客同士でトラブル・・・とかならないかなぁ。。。。

来場者の皆さん、、、合羽で来ましょう!
というか、ギリギリ曇りくらいになる可能性も出てはきましたね。

明日は試合以上に運営上のその辺りを心配しているボクでした!

【追記です。】22時39分
なんと!!
この記事を書いている間(22時15分くらいから)、
22時17分にスタッフさんがTwitterで傘の使用についてアナウンスしてくれていた!!

なんという奇跡!!
同じことを考えていたんですねーー!
青木さん?中川さん?
posted by ミライ at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 四国リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと!!
この記事を書いている間、
22時17分にスタッフさんがTwitterで傘の使用についてアナウンスしてくれていた!!

なんという奇跡!!
同じことを考えていたんですねーー!
青木さん?中川さん?
Posted by ミライ at 2016年06月04日 22:38
あー!曇りでありますよーに!
りょうさんの離脱はマジでいたいなー!オペしてたのか?早い復帰をお祈りしておきます。
Posted by yachinoki at 2016年06月04日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック