2016年06月02日

【3年後】どこよりも早い2019シーズン開幕戦スタメン予想!〜願えばかなう?〜

妄想もほどほどにしないと、サッカーバカを越えてしまいますヨ、と。

3年後、今治はJFLでしょうか、J3でしょうか、J2でしょうか。
その立ち位置は別として、2019シーズンのスタメン予想をしていきます。
レッツゴー!

3トップは山中海斗、近藤貫太、越智大和の新加入組 対 現在チームに所属するFW陣です。

FW山中海斗
新居浜北中⇒ガンバユース⇒東京学芸大学

新居浜の井上博先生が育てた日本を代表するディフェンダーが皆さんご存知の

長友佑都

ならば、

その井上先生が育てた至極のアタッカー、未来の日本のストライカーが「山中海斗」

です。
関東2部ではあるものの、1年生ながら試合にも出場してその大器の片りんを見せつけているようです☆

FW近藤貫太
このブログで取り上げるのは3回目。
今治が生んだ個性派ドリブラー。
現在、慶応大学3年生。
来年には卒業ですが、才能にJでの経験と大人の円熟味を加えた1周りしたプレーを見せつけてくれるはず!

FW越智大和
http://web.gekisaka.jp/player/?28230-15892-jp
四国中央市土居町が生んだ快速スター。
小学生の時の異次元のスピード、まさに別格でした。

2014年にはU19代表に選ばれている、現在、産業能率大学3年生。

今の長尾、長島、佐保、桂も若々しく成長著しいですが、、

この

YKK(ヤマト・カンタ・カイト)

だけでも

バルセロナのMSN(メッシ・スアレス・ネイマール)を越えれる!!


と期待して今から2,3年後を楽しみにしておきます!!

MF陣
ここもモチロン、現在の所属選手と新加入選手の争いです。

菅和範
今治市大西町が生んだサッカー大好き男。
今治東高卒であり、

今治が生んだサッカープレーヤー、MR.今治サッカー

と言えば、この男。

豊富な運動量、獣のような刈り取るDF技術、ミドルシュート、両足の精度、そして何よりも強烈なキャプテンシー。


そしてSBでもボランチでもクオリティ高し。
今年、31歳。
誕生日はポッキー&プリッツの日。
(と昔からそのアピールがうるさいやつです(笑))

故郷に錦を飾る舞台は最高に整いつつある!!!!!!!!!!!!!!!

藤直也
新居浜が生んだポリバレントな好プレーヤー☆
現在は愛媛FCに所属ですが、東予地方愛をきっと輝かせてくれるのではないでしょうか!?
SBもできます。

越智亮介
http://www.football-lab.jp/player/900047/
今治が生んだパサー、ゲームメイカー。
現在、J3の藤枝MYFCに所属。
今治のパスサッカーにぴったりではないでしょうか!?

現在のチームにも上村岬(ジュビロからの期限付移籍選手)などの好選手がいますので、ぜひバチバチと激しいレギュラー争いをしてもらい、SBができる選手もいるのでそっちの争いにも波及してほしいところです。

そして岡田チルドレンの「中村俊輔」選手。
豊富な経験でスタメン、もしくは後半勝負どころの投入も面白いでしょう!

DF
もちろん、既存の好選手と新加入選手の争いです。
ここも岡田チルドレンの中澤佑二選手の加入はどうでしょう?

成長著しい宮本君とガッチリ構えて、金井選手はサイドで躍動してもらうというオプションができます。

GKは…今のチームの守護神である、「不動の顔がでかい人岩脇力哉」がそのまま続けてもらいましょう!!!

PS
揚げ足をとられたくないので書いておきますが、吉武監督が「このメンバーでカテゴリーを上がり続けたい」と言っているようにそれが1つの理想なのは間違いなく、それに加えてこのクラブの方針に賛同してくれるサッカー選手も気持ちよく迎えたいなぁということですからね。

(ここの候補に元今治東の稲田賢君なんかも入っていれば面白かったですが、そんな彼は今は一般人ですからね。
きっと愛媛の、今治の、違うカテゴリーでサッカーの才能を発揮してくれるでしょう。このブログで彼の名前を出すのは今日で最初で最後にします)

いよいよ日曜日には後期の開幕です!
この記事へのコメント
野球で言うなら、ドラフト1位で注目の有望選手をとれた!って前提で来シーズンのスタメンや先発ローテーションを組みたがるファン心理というイメージです、今日の記事。
Posted by ミライ at 2016年06月02日 19:24
なるほど。すごいですね。結構、東予にも素晴らしい選手がいるんですね。
頑張ってもらいましょう
Posted by yachinoki at 2016年06月02日 21:49
今治(東予)の才能が結集する日が来るといいですね。
では福西氏にはコーチとして、5年後には長友選手にも加入してもらいましょうw
Posted by 青吉 at 2016年06月02日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック