2016年05月28日

第7節 VS KUFC南国〜その5と言いつつ、高知ユナイテッドSC〜

今日は新しくできたイオンモール今治でイベントをやっていたようですね☆

岩脇・金井は不動のお笑いキャラとして、後の組み合わせが上村・長尾・斎藤・下村って組み合わせもレアですね^^;

さて、昨日のTV「月間FC今治チャンネル」も非常に面白かったですね!!!
詳細は後日、じっくりとお伝えします!

先月も今月も僕はばっちり映っていますけどね(笑)

高知2連戦の1発目。
ホームでの高知ユナイテッドSC戦。

印象に残った選手たち!
http://kochi-usc.jp/news/list/member(公式サイト)

終始、印象に残ったのは
11番と7番。

11番は菅原選手。7番は神野選手。

11番の選手のフィジカルと全体的なオフェンス能力は「破壊力」を感じさせるものがあり、観戦中

「今治にこの選手(このタイプという意味で)欲しいなぁ、欲しいなぁ」

と何回か独り言のようにつぶいてしまうほどでした。

「怖い」んですよねぇ、この人がプレーに絡んでくると。

「ひやぁ、何かされる!」

って不安になります。

7番の神野選手は

キレキレ系のフィジカルとボールコントロール

がずーーっと光っていました!一瞬じゃなく、ずっとです。

今治にもドリブラーの選手もいるし、スピード系の選手もいるけど、神野選手はその両方、そして判断力もある、つまり、、、

ボールさばきと判断力とキレとスピードを兼ね備えた素晴らしい選手

でした!

以前、当ブログにコメントをくれた土佐丸さんのコメントから確認すると、
11菅原康太
JFLで50点近く取っている元Jリーガー
シュート練習の決定率は他の追随をゆるさない
中村戦でみせたFKはまさに圧巻の一言
意外にも左利きである
まだまだこんなもんじゃ無いはず


7神野達朗
数少ない高知県人で旧南国高知FC時代を知る唯一の人
足首を使ったフェイントができるドリブラー
彼を調子に乗せると誰も止められない


とのことでした。確かにです。

この2人のコンビネーションは恐怖ですし、逆にサポーターならワクワクするでしょうね!

それだけにその2人を変えたときは「?」と思ったけど、

それと同時にこの2人を堂々と代えれるほど選手層が厚いということか、

とうらやましくなりました。

代わって入った
前原選手。
出井選手。

土佐丸さんによれば・・・
25前原大樹
彼の持ってるポテンシャルは計り知れない
高さと速さ、ドリブルの仕掛け、アクロバティックなプレーも含め、爆発覚醒まであと少しといったところか
彼がレギュラーを取るとユナイテッドはもっと面白くなる

23出井正太郎
愛媛の消防士さんで元Jリーガー
練習も週1.2回しか来れない
ただ彼は点を取る術を持っている
残り15分からのスーパーサブ
ベンチ外かも・・・

正直、前原選手のことをあまり覚えていないけど、出井選手のパフォーマンスは圧巻でした!!

最近、対戦したことがあると言っていた僕の知り合いに聞いてみたところ、

現在は愛媛に住んでいるため、ほっとんど練習できていないみたいやし、全盛期よりもフィジカルもぽっちゃりしているけど、テクニックはやばいぞ

とのことでした。
その通り、テクニックは圧巻でした!

奪いに行ったFC今治の選手数名が遊ばれるようにボールを自由にさばいてキープするのです!!!


開幕から連戦連勝の今治ですが、この光景は結構衝撃的でしたね。

この試合、11番と7番が光っていましたが、先制点の塚本選手も結構光っていました☆☆

6塚本諒
昨年は岐阜セカンドで今回の合併でトラスターからユナイテッドにスライド移籍してきてほんとありがとうレベルの選手
スピード、パワー、推進力、負けん気を高レベルで維持し、得点も取れる、昨年不動の左SBだった奥田を右に追いやった

全体的にハイクオリティな選手でした☆☆

玉川選手はこの日やや調子を落としていたのかな?どうなのかな。
横竹選手のプレーはもっと注目してみたかったなぁ、あまり覚えていない^^;

アウェーでのユナイテッド戦。
それが今の1番の楽しみです!!!
でもまだまだ何か月も先だぁぁ。。。。

posted by ミライ at 15:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 四国リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。イオンに行ったことなかったから行きたかったけど、仕事!
キレキレのフィジカルって?どんな感じですか?
それと、昨年まではそうさんはDFではなかったはずですが今年は?まー、どこでもできるそうさんだと思う。私は、守りの選手を応援しますけど・・・
あ、今日は仕事で社会人決勝行けない。残念!
Posted by yachinoki at 2016年05月29日 04:10
FWの選手層では高知SCの方が上でしょうね。
DFは互角かな〜。MFとGKは今治の方が上と思います。



Posted by 青吉 at 2016年05月29日 13:01
Posted by 土佐丸 at 2016年05月29日 22:39
なんか今回私が半分主役みたいになってますやん
インディーズ(コメント欄)で細々やりよったのにメジャーデビューした気分ッス
まあえいわ許す!(笑)
FC今治の挑戦2016が6月に放送決定しましたね、ユナイテッドのリーグ優勝厳しいから言えるわ
めっちゃ楽しみぜよ!
Posted by 土佐丸 at 2016年05月29日 22:50
yavhinokiさん
キレキレとは瞬発力みたいなものですかね。
反射神経とか!

青吉さん
確かにGKはうちかもしれません。
MFはテクニック系やパスや動き出しではうちかもですが、、ボール運びやスピード、シュートはいい勝負か負けですよ。

DFはどうでしょう?
右SBの片岡君はかなり成長していいプレーヤーなので注目してみてください☆

FWは高知は異様にというくらい揃っていますね(笑)タレントそろいですよ。

土佐丸さん
主役ですね(笑)
僕の観戦経験が増えるまでは、いや、増えても皆さんの知識や見解を頼りたいものです。
Posted by ミライ at 2016年05月30日 15:35
ミライさんはDFは今治が上、MFは互角か高知が若干上と見ているのですね。
見る人が違うと見方も違いますね。勉強になります。
片岡選手は大好きですので、もっと注目して見てみます!

Posted by 青吉 at 2016年05月30日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438362724

この記事へのトラックバック