2016年05月04日

【番外編】熊本地震チャリティフットサル【愛媛FC】

高知ユナイテッドSCがリャーマス高知に8−0で圧勝。
同じリャーマス相手に半月前、苦し紛れの後半終盤の1点しか取れなかったFC今治との5月15日決戦(今治)はどうなることやら。

こちらはFC「今治」、相手は「高知」ユナイテッドのチーム。
こちらはチャレンジャー、という気持ちを忘れず、0−2、0−3の敗戦すら覚悟しておいた方が心の持ち用としてはいい気がします。。。
もちろん、心の底ではクラブの取り組みと勝利を信じていますが・・・。


さて、昨日、松山三越屋上で熊本地震の復興支援フットサルに参加してきました☆
子どもから中年男性、女性まで、とても楽しい時間でした☆☆

愛媛FC選手のグッズのオークションもあり、大盛況でした☆
写真はこんな感じ☆
DSC09256.JPG

DSC09262.JPG

思ったのは、今回のイベントは選手からサイン入りグッズなどこそ提供してもらっているものの、

企画・運営は全てサポーター、つまりサポーターによる、サポーターのためのチャリティイベント

です。
FC今治も、青木さんや中川さんにいつもおんぶに抱っこだけじゃなく、

サポーター主導の色んな企画があってもいいのかもしれないな、

と思いました☆
そういう企画・運営得意な人はいるかな、FC今治のサポーターで。
力を貸すのは僕はいつでもできますよ☆
posted by ミライ at 15:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛媛FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リャーマスもユナイテッドもリーグ戦から中2日でしたので、ユナイテッドはKUFC戦から7名、リャーマスもかなりメンバー落としてたみたいですのでそんなにビビらんといて下さい
Posted by 土佐丸 at 2016年05月05日 23:38
そうですよね。選手層の厚さもばらばらなのも地域リーグならではというか、それから生じる不安なんかも楽しんでいきたいです(笑)
Posted by ミライ at 2016年05月06日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437515483

この記事へのトラックバック