2016年04月28日

第4節 VS 多度津FC その3〜かつて徳島の怪童と呼ばれたクワはもっとできるはず

第3弾です。

長島滉大
いい感じでした!

もう少しでゴールというシュート、もう少しで危険なゾーンまで侵入!

というプレーも20分の中で何度かありました。

が、高卒ルーキーながら「チームのエース」とまでの期待が高い滉大君には厳しい言葉が似合うはず!

次はゴールかアシスト、結果を残すんだ!!!!


と。

MF桑島昂平
プレーに関与した回数は多かったです。

が、桑島君と言えばドリブルだけど、もっと仕掛けてフィニッシュまでいってほしいなぁと思います。
右サイドの高い位置でもらって相手のカバーリングも遠い位置にあるときが何回かあったのに、消極的な時がありました。
トラップで自らボールの勢いを殺した状態で相手DFと1対1で対峙したことが多かったですが、

味方からのパスをファーストタッチか、ランウィズザボールでスピードに乗った状態から縦か斜めに切り込めないかなぁ・・・


とみている人と試合後思わずつぶやいていました。
Jや世界のサイドプレーヤーってそんな感じですもんね。

本人もそう思った部分があるのか、試合後には(試合前だっけ?)コーチとファーストタッチの確認をしていました。

詳しいことは書かないでおきますが、次はもっと進化した桑島昂平が見れるはずですよ!!(たぶん)

MF堀江
さすがに出場時間が短かった^^;
が、動き回れていたし、コンディションはいいのかな!

試合前練習では乙部君と菅原君に注目しました。

まだまだ2人とも判断力とFC今治らしいプレーに適応中といった感じかな、正直・・・。
特に菅原君はオフザボールの時の判断力を磨かないと中盤の不動のレギュラー陣を崩すのはかなり至難の業だな・・・・と。

2人ともまだ若いから、これからの急激な成長に期待!!!

さて、5月1日はアルヴェリオ高松戦は見にいきます!
5月4日は全社の県予選です。
18時30分キックオフ・・・。
が、フェンス越しに見なきゃいけない環境らしいのでパスしようかなぁ・・。
さすがにフェンス越しはなぁ・・・といいつついざ当日は見に行ってるかもしれません(笑)

>>しおさい公園球技場周辺は住宅街のため、観戦マナーを守ってください。
 近隣の方より苦情等があった場合、試合が行えないことがありますのでご協力ください。
・鳴り物を使用しての応援
・大勢で声を合わせての応援
・応援幕の掲示

★観戦スペースについて
 観客席はありません。
 グラウンドを囲むフェンスの外側から観戦をお願いいたします。
 チーム選手、スタッフ、運営スタッフ以外のグラウンド内への立ち入りはご遠慮ください。

とのこと。

posted by ミライ at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四国リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック