2016年03月30日

FC今治キックオフパーティ!その2

前回の続きです^^

選手・スタッフとじっくり話ができました!

と言っても、、

限定された空間の、限定された会話なので、公にできないことも多々あります。

クラブの育成部門の今後の話。

選手の現在の率直な感情。

などなど。
これらは胸にしまって、報道発表がされたときや、JFL昇格がかなったときに、ですね。
その時はこのブログで思うままぶちまけたいものです!

と言っても、それじゃぁ今の記事を書いている意味がないので(笑)、
話がじっくりできた選手たちを言っていきます。
どの選手にも

好きなプレーや本来やりたいポジション、チームの約束事、DFの現状、

これらは話した選手全員に聞いていきました。
それ以外は、このブログの3か月分くらいの内容をいろいろぶつけました(笑)

まずは上村選手、岡山選手、桑島良汰選手。
中盤のかなめの3人はガッツリ話せました!

上村選手。
芯が強いです。
J1の激しさ・プロ意識の高さを知る貴重な人物。
その基準からみれば、チームのメンバーの意識はまだまだ低いようです。
(そりゃそうでしょうが)

上村選手1人で30人近い選手らに発破かけるのはストレスも溜まるときもあると思うけど、そこを期待してるよ、

的な話を中心にしました。がんばれー!

岡山選手・桑島良汰選手。
明るくて、いい選手です!
チームを引っ張る自覚もあるし、やる気もみなぎってます!

屋台骨です、2人は今シーズンの。

小野田選手。高橋康平選手。
TRやTMを通して思っていたことを聞いてみたら、だいたいその通りの回答でした。
2人ともキラリと光るセンスは間違いありません!
きっかけや経験を積んで一皮むければ、ユニークな個性のある選手になれます!

長島選手。桂選手。
仕事柄、高卒選手はじっくり話したいと思っていたので、じっくり話しました。
坂本選手は面白いキャラらしいんだけど、坂本選手と話せなかったのが唯一くらいに悔いが残ってます。。

2人はチームの中での立場が少し違っていて、今の感情はだいぶ違っているようです。
2人には僕がTRやTM,大会で見たプレーで印象に残っていたことをいっぱい伝えました。
まだまだこれからだと思うけど、期待しているサポーターがいることを胸に2人とも頑張って欲しい!!

2人とも話したら素直で可愛らしい性格ですよ!

佐保選手。乙部選手。金子選手。
佐保選手と金子選手はプレーをまだあまり見れていないので、深い話はできていません。
が、

佐保選手はスピード・金子選手はボランチで粘り強いディフェンス

が持ち味らしいです!

乙部選手は意外とプレースタイルに幅があるんだなということを知りました!

岩脇選手。
不動のGK.がんばれー!ムードメーカーです。

宮本選手。
このブログで繰り返し言っている、

宮本選手がJFL昇格のカギを握るぞ!

ということを思いっきりぶつけました!

がんばれー!

以上、その2でした!
強化スタッフ、運営スタッフ、その他話したかった選手編を次回(たぶん)
あ、1,2節のアウェーバスツアー出てます。
2節だけ行こうかなと思い中・・。財布とにらめっこ・・・。
posted by ミライ at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | サポーター・応援・企業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック