2016年03月26日

0321TR&決意表明・ファンとの交流会 そのB 不安点

さて、明日は某所でFC今治のキックオフパーティです^^
非常に楽しみです!!

参加できるには一応条件があるので悪しからず・・・。

さて、日曜日のトレーニングの感想第3弾です。

GKは今川選手が故障で、岩脇選手が当確ですね。
セービングが持ち味です。
反射神経は見るからに良かったです。

声も通るし、ムードメーカー的な役割からファインセーブで試合の流れをこっちに持ってくる役割もできるでしょうし、ハーフタイムのコーチングや盛り上げ役も期待したいところです!!!

DF
あまり細かく言いたくないですが、、「不安」です。

金井選手、中野選手がCBのオプションも確かめていました。
というか、金井選手がCBのオプションはかなり確率が高くなりそうです。

要は、田野選手の力、コンディション次第・・・ですね。

結成当初、
CBの大卒ルーキー宮本選手の成長がカギを握る!と言いました。

が!、今となっては田野選手も同様です。

本来なら左から

金井・宮本・田野・中野(片岡)

が理想なんじゃないでしょうか。
ま、僕の意見なんで・・・実際はどうなんでしょうか。
ちなみに中野選手と片岡選手では、僕の感覚では中野選手に一日の長があるかなぁという印象です。

開幕戦のスタメンはどうなるでしょう。
そして、

シーズン開幕1,2か月後には田野選手がチームに欠かせない存在

とならないと、今シーズンのJFL昇格は厳しいんじゃないか、とすら思います。

MF・FW陣は楽しみです。
これまた私見ですが

真ん中に  岡山・桑島良汰
左に    桑島昂平
右が    佐保と乙部の争い??
トップ下に 上村
トップに  長尾

でしょうか。(敬称略)
まだ上村選手のプレーを対外戦で見ていないので何とも言えませんが。

サイドはウィングという扱いから、

「ボールロストの時のディフェンス」

これが開幕戦の観戦ポイントになります。
さぁ、楽しみだ!
そして明日はキックオフパーティです!!

posted by ミライ at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニングマッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック