2016年03月24日

0321TR&決意表明・ファンとの交流会 そのA チーム力の全体的な感想

その@の続きです!

練習では最初のウォーミングアップの後は数グループに別れての練習でした。
今日はファンとの交流会の日だったので割と見栄えのする練習構成にしたのか、普段からこういう傾向なのかは僕は分かりません。

どういう練習の見方をしようかなと考えたけど、

上村選手がいる中盤グループに絞って


見ることにしました!
感想は・・・上村選手は

さすがJ1選手の精度・安定感

でした。

が!意外とFC今治の他の中盤陣も負けていなかったような感じです。

今年の大黒柱、十分Jクラスの実力あるんじゃない?と僕が思っている桑島良汰選手なんか特に。


堀江選手はテクニシャンだし、岡山選手もいいし、中盤陣の選手はいずれもテクニックがある選手ばっかりだし、実戦でこそ上村選手の良さははっきりと映るのかな??
練習は上村選手のグループを見たので、他の選手は紅白戦で申し訳ない程度に見た感じです。

その中では、菅原選手、佐保選手、坂本選手、竹本選手、田野内選手、桂選手など他にも初めて見た(初めて良く見たも含む)プレーヤーもいました。
その中では、

坂本選手のガタイの良さ

佐保選手のイケメンぷり(笑)

が印象に残りました。
坂本選手はボランチかそれともCBか、いずれにせよ見ているだけで楽しみな雰囲気(オーラ)や体格をしています。
正直なところ、
新チームに入って何度か練習やTMを見てきて、この日初めてよくプレーを見た選手も結構いましたが、

強烈な印象が残った選手はいませんでした・・・。
ちょっと残念でした。

強いて言うなら、佐保選手は技術もフィジカルも結構よかったかな??

以前から推している、岡山選手、2人の桑島選手はやはり目立っていたし、

金井選手、宮本選手、中野選手も安定してるし、

長島選手は堂々とプレーしていて、今後の伸びが期待できるし。

長尾選手はさすがの技術と連携っぷりだし。

スタメンは難しいかもしれないけど、小野田選手と土井選手は

昨シーズン終盤の離脱の悔しさ

をはらしてやろうという熱気がムンムン出ていて、試合途中のジョーカーとして試合の雰囲気を変えてくれそうな感じです。
2人ともアタッキングに特徴がある選手ですしね!

今回はチーム全体の感想になりました^^;
それぞれのポジション、ライン、フォーメーション、戦術あたりを考えてみます!!
posted by ミライ at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニングマッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック