2016年03月22日

0321TR&決意表明・ファンとの交流会 その@全体的な感想

良かった

です。
この日見に行けて。

トレーニング的には、

ポジション別の異なったパス練習

が勉強になりました。
中盤陣はFC今治らしい、ワンタッチパスで。
詳細は隠しておきますが。

あと、基本練習のところで縦パスに対して足の裏を使ったターンの指導があって、

そこで疑問を持った僕は練習終了後の交流会でスタッフに質問をぶつけて色々教えてもらいました。

詳しくは言えませんが、

状況によって、色々なターンがある

ってことで大変勉強になりました。
冒頭で「良かった」と言った1つ目は、こういうトレーニングの疑問点、をスタッフにぶつけることができたことです。
他にも練習の組み立てや、フィニッシュのトレーニングについての考え方をいっぱい教えてもらいました。

他の一般のファンの方が選手やオーナーと写真撮影をしたりサインをもらってキャッキャしている間に(笑)
そんな変人は僕だけだったかな(笑)

そして何より「良かった」のは、
練習前後、交流会、交流会前後で

クラブの人と色々話せたこと

です。
本当にいい機会でした。

色々は色々ですが、クラブがもっと良くなっていけばいいですね、という「ブレインストーミング」であり、「ディスカッション」です。
クラブのスタッフは勤勉で精鋭部隊ですが、それでも完璧な組織なんてないものだと思うし、こういう機会を通じてお互いに、経済学で言うところの

「補完」

ができたら最高だなと思いました。

来週のキックオフパーティでもいい機会になればいいなぁと期待しています。

チームのサッカー的なことはまた後日。
3か月間の悲願の念願の上村岬選手も見れましたし(笑)

それでは写真で締めていきます

練習前クラブハウス前.jpg
練習前のクラブハウス。

紅白戦.jpg
紅白戦

決意表明ファンの前.jpg

集合写真をとる風景斜めから.jpg

集合写真をとる風景.jpg

See you!!
posted by ミライ at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニングマッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック