2016年03月19日

3月21日(月)は皆さん練習へ!草サッカープレイヤーへのファン層の開拓。

前回の記事でお伝えした、決意表明&交流会、公式のリリースでも出ました。
http://www.fcimabari.com/news/2016/160028.html

>>その後のサインや写真撮影も大歓迎です。
新選手の顔と名前をぜひ憶えていただければと思います。
来ていただいたみなさんに、A4サイズの選手一覧表(表)・四国リーグ日程表(裏)をお配りします!
また非売品ステッカーも配布します!
お1人様1枚限りです。

と、です。

ふと、ファンはどれくらい来るのかなあと思いました。
男女比はどうだろう、と。
若者と大人とお年寄りの比率はどうだろう、と。

LDH効果もありますし、田舎にはそもそも若い男性自体が希少価値なので(笑)、
女性ファン
が多いんですよね、FC今治。

ギャルちっくな20代から、お○ちゃんまで(笑)

割と朝の時間帯だし、予想では来場するファンは80〜100人くらい、
男対女が 意外と女性の方が多かったりと思ってます。
サッカー教室とかがあるわけじゃないから、家族連れはどれくらいくるかなぁ。

若者を見守る感じのお年寄りの方々も結構来るでしょうね。
よく夫婦を見かけます。

よく思うのは、サッカーのコアファンで「Jリーグ」「ヨーロッパリーグ」が大好きだったり、週に何度か夜、草サッカーにいそしんでいるような、20〜40代の

今治在住のサッカー大好き層


を引き込めていないかなぁと思います。

まぁ、そういう人たちは土日も自身の公式戦があったり、愛媛FCの観戦に出かけたりしているんだろうけど。
こういう人たちは、

ひそかに注目はしているけど、もっと結果を残しだしたら見に行こうかな

というスタンスのような気がします。
青木さんにはぜひこの層も開拓してほしいものです(笑)

僕の予想の何倍もの人が来ればハッピーですねぇ!
posted by ミライ at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | サポーター・応援・企業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435250193

この記事へのトラックバック