2016年03月05日

西日本社会人サッカー大会1回戦、まさかの結果&YUPI3月号&明日は見に行こう♪♪

先ほどまで行われていた西日本社会人サッカー大会1回戦(高知県春野市)
FC今治はデッツォーラ島根と対戦。

今日のスタメンは控え組が中心なものの、地域決勝ラウンドを見据えると層の厚さも必要なFC今治。
島根ファンには失礼ながら、ファン心理としては「ここでつまづいている場合ではない」と思ってました。
つまり、

圧倒的な勝利

を、期待していました。

結果は公式のTwitterを追っていましたが、ピンチも多数、決定機のミスも多数。

結果は

まさかのスコアレスからのPK負け。

Twitterの速報を見ている限り、

ポゼッションはできている

決定機を外す

不用意なボールロストからのヒヤリとする場面


は変わっていないのかな・・・と思いました。。

ベスメンではないのは分かっていますし、チームの底上げを狙っての采配だとは思いますが、

JFL昇格だいじょうぶなの?

と思わざるをえませんね。

明日は見に行きますよ。
午前10時キックオフだろうが、雨が予想されようが、愛媛からかけつけますよ。
このままでは不安で応援どころじゃないですからね。

ここで明日のスタメン予想をしてやりますよ!
明日はベスメンで挑むと予想。
GK 今川(岩脇)これは50%50%
DF 金井 田野(今日は途中出場、怪我の関係で限定出場かも?)宮本 中野圭
MF 岡山 桑島良 桑島昂 上村 
FW 長尾 長島(佐保?)

と書いたものの、1か月試合を見ていないので、

メインフォーメーションの構成が分からない

んですよね。

特にキープレーヤーとなる上村選手を見ていないので、以前に楽しみと言った

「桑島良太選手と上村選手」の両輪の絡み

がイメージできないんですよね。
右に誰が入るのかもイメージがつかない。
アタッキングはセンター1人にウィングフォワードなのか、センターに縦関係の2枚配置なのか、その辺りも分かりません。
ダイヤモンドなのか、ダブルボランチなのかも分かりません。
長島選手・上村選手・桑島良選手、いずれもセンタープレーヤーのイメージしかありません。

これらが明日の観戦の「メインテーマ」です!!!!

さて、モヤモヤする記事なので、気分転換です!
フリーマガジンYUPIの3月号の特集です!
前回より豪勢になってますね!評判が良かったのかもしれません!
20160305_133025_HDR.jpg

車を選ぶ新選手たち☆
20160305_133033_HDR.jpg

左下にはコラボ募集のお知らせ☆
20160305_133045_HDR.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434598867

この記事へのトラックバック