2016年02月08日

最近のTM結果・ラジオの感想(金井龍生)・メディア情報×6

現在、初めてブログへ来た方用のページを鋭意編集中です。
全ての記事をジャンルごとにまとめたページにしようと奮闘中です。
こちら

さて、トレーニングマッチが続いていますが、
カマタマーレ讃岐 2-1 ○    〇
ジェフユナイテッド千葉 2-2   △
FC宮崎 3-0          〇
という感じ。
そして、今日はFC町田ゼルビアと試合をやったはずなので、まもなく結果が発表されると思うのですが。。
(前半は善戦して後半はやられた、という情報もあるようですが。)
連日、いい結果が続いているようで何よりです。

そういや嬉しい話がございまして、カマタマーレ戦では公式が「得点者:桑島」としていて、「良汰?昂平?」とこのブログで「??」な気持ちを書いていたんですよ。
そしたらジェフとの試合では公式の発表で、

「得点者:桑島良汰」と

フルネーム表記してくれていて、なんだか嬉しかったですねぇ。

以前こちらの記事でFC今治のラジオについて触れました。
一昨日の土曜日に、初めて再放送を聴いてみました!!
興味があれば、皆さんもインターネット上で聴けますよ♪♪

今週は金井選手をゲストで呼んでいて、独身らしく

「結婚願望」

について熱く語っていました(笑)

関西のノリがいい感じの選手のようなので、若い女性ファンはどんどん声をかけてあげるといいかもしれませんね(笑)
でも、最後は真面目にベテランらしく

「オンザピッチでもオフザピッチでもチームのまとめ役として頑張りたい!」

と宣言していたところは頼りになりました。
僕の中で、今年チームを誰が引っ張るんだろう・・・と思っていたところだったので。

今後も生放送か再放送かどちらかはチェックしていこうと思います!

ここからは公式サイトやフェイスブックを中心に載せられていたメディア情報をまとめておきますね。

2月1日 西日本新聞のオピニオンの提論に岡田武史オーナーとFC今治の取り組みが掲載されました。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/teiron/article/221952


おちまさと氏がクラブのアドバイザーに就任しました。
テレビ番組のクレジットでよく出ている方と言えばイメージつきますか(笑)
http://www.fcimabari.com/news/2016/160010.html

3 公式フェイスブックより
【メディア情報】
NHKワールドTVの以下の時間・番組においてFC今治の取り組みが紹介されます。
ご視聴可能な方は是非ご覧ください。
・2月8日午後8時〜「News Room Tokyo」
・2月9日午前9時以降「News Line」(放送時間は変更になることがあります)

[News Room Tokyo Webサイト]
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/newsroomtokyo/

4 公式フェイスブックより
【メディア情報】
FC今治の宮崎合宿にてB
「リオ五輪でメダル獲得へ!手倉森監督、憧れ岡ちゃんに学ぶ - SANSPO.COM」
http://www.sanspo.com/…/…/20160207/jpn16020705030002-n1.html @sanspocomさんから

毎日新聞、日刊スポーツにも同じような記事があったので、興味ある人は調べてみてください。

5 公式フェイスブックより
「岡田武史氏CHANGE論 変革がチャンスを生む」
日刊スポーツ2015年7月22日紙面掲載内容のWeb版です。
http://www.nikkansports.com/…/col…/edition/news/1593821.html @nikkansportsさんから

6 NHKより
FC今治クラブ体制ヒアリング
http://www.nhk.or.jp/matsuyama-news/20160205/5654141.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433568668

この記事へのトラックバック