2016年01月20日

期待のFW 佐保昂兵衛が入団会見 〜長尾選手とのレギュラー争いが楽しみ〜

期待の大卒FW佐保選手が在籍する九州産業大学で入団会見を開いたようです。http://www.kyusan-u.ac.jp/news_view.php?nid=569dcfb1dc397

岡田オーナーも仕事で行っていた縁があったみたいですね。
佐保選手は高校の時に日本高校選抜、大学の時に九州選抜に選ばれるなど、実績も十分です

ふと思ったのですが、九産大のユニフォームって灰色なんですよね。
ということは、僕がセレクションhttp://fcimabari-supporter.seesaa.net/article/431164211.htmlで上下灰色と記したフォワードは、佐保選手の可能性が高いのかもしれません!
173cmらしいのですが、僕の記憶に残っている身長の印象的にもまさにその通りでしたし。
プレー的にはこのように記していました。

>>その相方FWの13番。上下灰色の着衣。
ポストあり、抜け出しありのオールラウンダーのまさに、「高原選手」のような選手。
20番とのコンビは破壊力があり、もっともっと見たいコンビと思わされました。
2人とも試合中に連携力があがるということは、戦術理解度も高いと思われます。

この選手、もう少し僕自身の記憶を思い返すと、

「アマチュア選手にありがちな、ただ能力に任したやみくもなプレースタイル」では決してなく、

体の使い方やちょっとしたオフザボールのプレーもかなりうまい

密集でもプレースピードを落とさず、質の高いパフォーマンスができる

自らで仕掛けていくこともできる

という印象があり、

「おぉ、もっと見てみたいな!」

と思わされました

さきほど挙げた特徴ってFC今治のFWが強く求められる要素ですもんね。
個々でドーン!というよりは、周りとの連動が求められる、というか。

裏への飛び出し、ドリブルでの仕掛け、体を貼ったプレー、

やっぱり結論は変わらず、「全盛期の高原選手」のようなプレーを期待して、見守りたいと思います!!!

やはりFWが点を取らないとサッカーは相手に勝つことができませんからね、期待してますよ!

PS そろそろ、初めてこのブログに来てくださった人のための記事を作らないと、ごちゃごちゃしていますよね。。お待ちください。。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック