2016年01月15日

【衝撃!】アイゴッソとUトラスターが合併し、高知ユナイテッドが誕生。。まさか今シーズンから!?

女子サッカーの世界では、

FC今治が「ひうちドリームス」を吸収

http://www.fcimabari.com/news/2016/160005.html
というのはビッグニュースなのです。

西条市に籍を置く「ひうちドリームス」は愛媛が全国に誇る強豪女子チームで、卒業生は全国の強豪女子サッカー高校に進学するなど、本当にすごいチームなのです。

あんまり世間の皆さんがぴんときていないだろうから、それについて述べようと思っていたんです。
そしたらトップチームの方で、衝撃のニュース!!!!!!

サッカー四国リーグ Uトラ、アイゴッソ統合「高知ユナイテッド」に 
2016年01月15日08時21分
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=350391&nwIW=1&nwVt=knd


毎日新聞のが詳しく載っていますのでどうぞ。
http://mainichi.jp/articles/20160115/ddl/k39/050/575000c

いつからなのか。
ん?といっても、今シーズンのわけないか?
選手との契約もあるだろうし。スポンサーや施設の関係も。
冷静になってきました。。。

と思っていたけど、

>>将来のJリーグ入りを目指すサッカー四国リーグの高知Uトラスターとアイゴッソ高知は1月14日までに、トップチームを統合する方針を固めた

ってことはやっぱり今シーズンからか!?

いま記事を書いているのが、15日夕方5時すぎです。
15日に会見発表とあるので、まさにドキドキです。

今シーズンから!?今シーズンからか・・・。ほんとに今シーズンからか!?
会見の内容を聞いてみないと何も記事書けないな、とここにきて気づきました(笑)

それにしても、アイゴッソと高知Uトラスターが合併すること・・
それは四国リーグ2位(トラスター)・3位(アイゴッソ)が合併することであり、
昨シーズンの時点ではFC今治が両方のチームに対して、圧倒的優位の成績を残しているわけではないのです。
むしろ、

5月の試合ではトラスターに負け、9月の試合ではアイゴッソに引き分け

なのです。。。

いやほんと、、、

FC今治は今年、JFLにあがるしかない!!!

ですよ!!!

不安が何倍にも増してきましたが、その分、練習や試合の観戦にも力が入るってことですよね!!

仕事の関係で練習を見るのが今月下旬になりそうですが、FC今治の選手、必死で頑張れ!!

会見の記事が出たら、よーく見て、落ち着いて感想を書いてみます(笑)
posted by ミライ at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 他チーム情報(愛媛FC以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック