2015年12月29日

近藤貫太という男〜2016今治蹴球人@〜

近藤貫太。22歳。FW・MF。163cm。
元U18日本代表。AFC・U19選手権予選メンバー選出。

将来を嘱望されるも、慶応大学進学を選び、1年後に休学し愛媛FCへ。
JリーグU22選抜を経て、今年愛媛FCでプレーをするも出場試合数を伸ばせず、シーズン終了後契約満了通知を受ける。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E8%B2%AB%E5%A4%AA

と、まあここまでが経歴。
少し調べてみるとかなり

我が強い!

ですよね。
大学時代にあの武藤嘉紀と対談インタビューを受けてますが、この1つの記事の中だけでも数えきれないくらい我の強さを表すワードがありますね^^;

特に気になったのが、この2つでした。
>>球際の強さやチームの戦術に対して柔軟な考え、言葉では言い表せないほど多くの課題が見つかりました。
や、
>>部活内で決まり事、規律が本当に多いんですが、貫太は規律を破っても絶対に認めませんね。サッカー面でも誰かに合わせるのではなくて自分に合わせろというかんじですね。
など。
http://cs-park.jp/column/detail/id/370

でも、これは「個で崩すスタイル」が武器の近藤選手にとっては、

長所と短所の紙一重

だと思います。
プレースタイルも、チームの戦術との融合具合で左右されやすいタイプですよね、どうしても。

ちなみに!
私もサッカーの指導者の身として、彼のことは常に耳にしてきました。
彼が小学生の時に育った「イーグルス」はドリブルやボールタッチなどの基本技術を伸ばすことに長けているような気がします。
そして、愛媛FCのジュニアユースやユースへ。
僕は直接的には、挨拶くらいしか交わしていない間柄です。
しかし、彼の向上心の強さは高校生の時も噂になっていました。
さらに彼は高校生になったときも、大学生になったときも、進路が決まるとすぐに卒業した母校へ自分から挨拶回りに行くような

可愛らしさ

があることも知っています。
いい顔してたな。

まだ2016の所属は発表されていないけど、何となくシドニーやアメリカやドイツなどのリーグ挑戦が似合いそうな気がします!
完全に僕の勘ですけどね(笑)

あ、そうそう。
何がこの記事で最後に1番言いたいことは!!!!

近藤貫太君、我らがFC今治に入団してくれ〜!!

ということです!!
君が入団したら今治市民は最高に盛り上がるぞ〜!
と。
岡田メソッドではいがって、今度は「フル代表」の日の丸を背負おうじゃないか!

・・・ただ、、もし入団したら桑島選手とスタイルがもろ被っちゃうんだけどね^^;
でも、おいで!
本人twitter
https://twitter.com/kanta_kondo
posted by ミライ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛媛FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック