2015年12月16日

セレクションA TV報道、とある青二才高校生プレーヤー

先日のセレクションの記事はマニアックすぎる記事にもかかわらず、多数の閲覧があったようでありがとうございます。
選手本人さんや家族でしょうかね(笑)
さて、さっそくセレクションの様子がTVなどで報道されました。
相変わらず岡田武史さんのメディア受けが良いのか、地域リーグとは思えない取り扱いをしてくださいます。
地域リーグのセレクションがローカルニュースで報道されるって他の都道府県ではないですよね?(笑)
あれば教えてください(笑)

私のパッと見通り、書類通過した45人が参加したようですね!
そして、肝心の発表、チーム合流は1月の中旬とのこと。
添付してある画像の通りです。

前回の記事で私の予想したメンバーはチーム合流日に全員いるのでしょうか。
ただ、合格したものの、気が変わって内定辞退ってこともあるのはあるでしょうけどね。。。
予想していた雰囲気やレベルと違う、、、とか、ないことを祈っていますけどね。
まぁ、そんな気持ちの選手はプレーのクオリティも低かったでしょう。

というのはセレクション後、高3くらいの子が

「みんな、プレーがわがままよ、大学の方がえーがー」

と言っていました。
まだ・・・若いですね。
セレクションにおいてそんなものは、プレーをしている選手自身も、セレクトするスタッフ側もわかっているんだよね。そんなの大前提でやってるんだよね。
ちなみに彼のプレーは印象に残るようなものではありませんでした。
もしかすると、負け惜しみの気持ちで言ったのかもしれないけどね。それならいいんだけどね。
もっと残念なのは、連れてきていた母親らしき人がさっきのセリフを聞いて「あはは」と笑っていたこと。

せめて、サッカーの世界が良く分からないなら、無言を貫いてほしかったかな。
彼の父親やその選手の現在の指導者が、彼をうまく指導していることを切に願います。
フェリーで帰るって言ってたけど、今治の島の子かな、松山の島の子かな、それとも県外なのかな。。

次回、メディア情報。そして、ファンフェスタについて!

1450166556657.jpg
1450166556090.jpg
1450166555254.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431260932

この記事へのトラックバック